556

天をも穿つ -Three Kingdoms-

2020/05/01 | ラーメン | 筑前深江駅


このご時世に新規オープンの強者現る!

コロナ自粛の毎日。
みなさんどう過ごされていますか・・・。
出来る限り外出を控えてお家仕事に精を出しているボクですが。
週に1、2回は出向かなければなりません。

この日はお仕事を終え、夕方、糸島に帰ってくると・・・。
“ラーメン”のノボリを発見!
おっ!ついにオープンしたのか!!
急遽、予定変更。駐車場にクルマをINしました。
「天をも穿つ」さん。
かなり前から看板が掲げられていて、気になっていたんです。
以前「タンドール・Ken」さんというお店だった場所です。

お店に入ると「いらっしゃいませ」と若いお兄さん2人が厨房から迎えてくれました。
店内は倉庫ラーメン店的な雰囲気。悪くないです。
カウンター席が3列。面白いレイアウトで並んでいます。

奥の方の席を陣取り、メニューを拝見。
お品書きは基本3つ。
「豚王」(750円~)は魚介豚骨。
「鶏王」(700円~)は鶏ベースの塩ラーメン。
「まぜ王」(750円~)は油そば的な汁なしラーメン。

お初なので、オススメらしい「煮玉子入豚王」(850円)を注文。
待つこと数分。
真っ黒なお洒落丼で運ばれてきます。
おぉ~めちゃめちゃ濃厚そうなスープ。ほとんど麺は見えません。
イタダキマス!
まずはそのドロドロなスープから一口。ズズッと・・・おぉ、コレは・・・。
なんだろう?? 豚骨っぽいケド、ちょっとザラついた舌触り。
かなり個性的なお味。

そのドロドロなのから麺を掬い上げると・・・かなりの太麺が出てきた!
おぉ、なんとも重量感・・・思いっ切りスープが絡んでくる!!
お!この麺!美味しい! あまり太麺系は好きじゃないボクですが・・・この麺は好きかも! プリプリッとしていて、このスープとの相性もよく考えられているんでしょう。
スープだけ飲んだ時は激アツだし。うん?って感じだったけど。
麺と絡ませてみると・・・すごい美味しいィ~。

炙られたチャーシューは香ばしくてトロットロ。めちゃ美味い。
オススメされた煮玉子もしっかり味染みシミでドロドロのスープにも負けずに美味しい。
こりゃ、なかなか面白いお店が出来たもんです。
じっくり味わって・・・太麺だからかボリュームも結構あって、満足感高し。
ホントこれならサイドメニューいらないかも。
ゴチソウサマです。
ちょっとバタバタだったけど来てみて良かった!
オープン初日に食べたコトが自慢になるようなお店になってくれるとボクも嬉しい。
なんか面白い方がやってそうな感アリアリで・・・これからの展開も楽しみにしていて良さそうです。