556

長浜ラーメン力 徳永店

2020/04/25 | ラーメン | 九大学研都市駅


思いっ切りラーメン楽しみたい!

人一倍。新型コロナウイルスに感染しないよう心掛けているつもりのボクです。
ちょっと前のハナシです。
この日は混雑を避けるために激早朝からのお仕事。
スムーズにこなして、糸島へ帰る。いつもは都市高でスーッと帰るんですけど・・・時間も早いし、ゆっくり下道で帰って中。
クルマで走るといつでもお腹がグゥルゥルルゥ~っとなる条件反射がでるのは「安全食堂」さんの前あたり。時計を見るとジャスト11時。おぉ、開店時間!
んでも、お店の入口には数人の行列! スゴいな。このご時世でも・・・。
迷ったけどスルー。
ならばコチラのお店は?と向かったのはちょっと先にある「長浜ラーメン力 徳永店」さんへ。おぉ、いつも満車の駐車場もこの時間ならまだ空いている!ってコトで。
クルマをIN。
小走りにお店へ向かいます。
カウンター席を陣取り、「ラーメン・やきめしセット」(990円)を注文。
あぁ・・・めちゃめちゃ久し振りのお店のラーメン!!!

スグにラーメンが運ばれてきます。おぅ~この香り~! たまらん!
イタダキマス!
レンゲを手に取り、スープを一口グイッと! おーめちゃ美味い。
うぅ~コレですよ。迷ったけど・・・来てヨカッタ。
潤の本店さんもココ徳永店さんもめちゃ人気のお店ですが・・・ボク的にはコッチの方がイイ感じするんですよねー。
うん。やっぱり美味いわー。

久々の豚骨に感激していると・・・セットの焼きめしが運ばれてきた。
こんもりまん丸に盛られて。
コレがまた美味い。
うん。朝早くからなんも食べてなくて・・・このセットにして大正解ッ!
ガガガッと!ラーメンと焼きめしを勢いよく平らげて・・・。
ゴチソウサマです、

ふと周りを見渡すと・・・結構なお客さん。
素早く会計を済ませて、お店を後に。
おぉ、既に駐車場は満車だ。
やっぱりラーメンを求める人は・・・多いんだなと実感。
またしばらくは我慢するかな。

あぁ・・・こんな・・・ラーメン食べるのにも・・・こんなにも・・・。
収束することを祈るばかりです。