556

Coffee & Restaurant 美咲亭

2020/04/03 | 洋食 | 美咲が丘駅


こんな時だからこそ優雅なひととき。

コロナコロナコロナコロナコロナ・・・。
ニュースではこの世の終わりのような映像が流れる中・・・。
糸島の風景はパッと見、いつもと変わらず・・・の様に見えて、どこもかしこも大変そうです。こんなことが怒るなんてなァ。
ボクも出来る限り、自宅に籠もって仕事するようにしているのですが、出なきゃいけない時はまとめて、サササッと・・・。
この日も福岡市内でお仕事を済ませて、速攻!糸島へ帰る。
このところ、外食はファストフードで済ませてばかり・・・。
たまにはゆったりおひとり様ランチでもするか。
と。
訪れたのは美咲が丘駅前の「美咲亭」さん。
この辺りでは貴重~な洋食のお店。
リーズナブルに腕の確かなシェフのお料理を楽しませてくれる夢のようなお店です。
ちょっと久し振りの訪問。

最近はココに来ると・・・牛タンシチューかハンバーグ。
看板メニューしか食べてないボク。
今回も「チーズハンバーグ」(1,200円)を注文。

まずはサラダとスープが出てきます。
サラダ・・・ドレッシングがウマい!
この日のスープは“ゴボウ”。いただいてみると、結構ストレートに牛蒡!
めっちゃ素材のお味。うーん。毎回スープも楽しませてくれます。

ちょっと待って、メインが来ました。パンかライスが選べます。
いっつも・・・ハンバーグにはパンの方がイイよなぁ・・・って思っているんですけど・・・ついつい「ライス」って言っちゃうんですよねェ。うーん、やっぱりパンはご飯になりませんって想いが染みついちゃっているようで。(笑)

さてメインのハンバーグ。たっぷりとチーズが乗せられていて・・・キレイ。
で、めっちゃウマい。柔らか~い。
いつもは早食いのボクですが、ココに来たらゆっくり・・・時間をかけていただきますよ。
ハンバーグも美味しいけど・・・添えてあるタケノコ!めちゃウマい。
タケノコ大好きだけど、今年食べてなかったなぁー。
いろいろありすぎて・・・。
じっくり味わいつつ・・・やっぱりソースも美味しすぎ。
やっぱりパンにすればよかったかなーって。(笑)
それでも1,200円でこの満足感。

更に食後のドリンクまでついてきます。
素晴らしい。
つかの間の優雅な時間。ありがとうございます。
ゴチソウサマです。

この週末から、こんな田舎の糸島でも飲食店は軒並み休業するとことが増えてきました。
テイクアウトのみのお店が増えて・・・。
お店はどこも大変みたいで。
どう生き抜くのかは自分で考えないといけないのですかねぇ。

隣は大都会の福岡市だから仕方ないのですけれどもね。逆にお隣の唐津では学校も普通にスタートしちゃうようで・・・。
いつまで外食できるのか・・・ホント心配です。
こんな世の中になるなんてなぁ。