辛麺屋 玄風 周船寺店

辛麺屋 玄風 周船寺店

2020/03/18 | ラーメン | 周船寺駅


ゼロ辛に挑戦してみた!キリッ

この日・・・ボクのカラダが“辛い麺”を欲したから。
「辛麺屋 玄風」さんへ来た。
んでも、ボクは辛いの大好きなんだけど・・・ボクが好きなのはあくまでも・・・“ピリ辛”。激辛は逆にキライなのです。
なので、今回は辛麺屋さんで、辛くない麺を食べてみる。(笑)

辛麺屋さん大好きなんだけど、パチンコ店の中にある。
なので、平日のお昼間からここの駐車場へ出入りするのは、世間体を気にするボクとしては・・・。(笑)
今回は周船寺駅近くでお仕事があったので、歩いてみた。
遠いと思っていたけど・・・そんなに遠くなかった。
相変わらず人気の辛麺屋さん。
カウンターの端っこを陣取りました。

対応してくれた女の子スタッフさん。
ボクは食べてみたかった「麻婆辛麺」(750円)を元気に注文。
「辛さはどうされますか?」って聞かれたので。

「0(ゼロ)辛で!」とお願いすると、「??」なリアクション。
1辛でも50円追加されるコチラのシステム。
辛い麺が集うココではゼロ辛なんて頼む人いないのかな???
しかもこんなオジサンが!(笑)
逆に・・・「麻婆辛麺はゼロでも、ちょっと辛いかもですよ?」と心配されちゃったりする始末。ちょい恥ずかしい。
ちょっと辛いのは大丈夫なんですとか言えなかった。(笑)
隣のお兄さん達は「20辛!」とか言ってました・・・カッコイイ・・・。

混んでいたのに・・・割とスグに運ばれてきました。
おぉ・・・赤い。ゼロ辛でもこの赤さなんですね。
思ったよりもお豆腐が沢山はいっていて美味しそう!
イタダキマス!!

まずはスープを一口。おぅ!ウマいッ!!
これですよ。辛さも丁度よいッ! これがボクの求めていたピリ辛ですよっ!!
うーん・・・↑書けば書くほど、ヘタレっぽい・・・。
辛いのもイイんですけど・・・旨味を感じるにはこのくらいの辛さがイイと思うんですけどねぇ・・・。

麺はいつもの中華麺。歯ごたえのよい細麺なのもボク好み。
たっぷり入ったお豆腐も美味いウマい。麻婆辛麺・・・ボクの定番になりそう。
今回は堪能するために「ごはん(小)」(150円)も。
スープをチビチビ飲みながら食べるとウマウマ!
ウマすぎて・・・「替玉」(100円)しちゃいました・・・。

気がつけば・・・初めて!!辛麺屋さんでスープ完飲!
やっぱりスープうまいんです!
ゴチソウサマでした。

新型コロナで・・・こんな雰囲気の日本ですが・・・。
自分のできることをやっていくしかないですねー。
ボクもガンバロー!
自分好みのピリ辛を見つけることが出来ましたが・・・次は“5辛”とか頼んでしまいそうです。(笑)見栄っ張りだから!












Card image cap

辛麺屋 玄風 周船寺店
092-707-6616
福岡市西区周船寺3-10-4
11:30~14:30
17:00~22:00
定休 不定休