556

いち一

2020/03/07 | 食堂 / カレー | 加布里駅


ぜんぶ美味しか! 最高とよ!

この歳になって初体験。
学校が休校になるとゆー事態な2020年の3月一週目を乗り切ろうとしている週末。
普段は自宅の一角を仕事場としているボクにとっては・・・なかなか大変!
ちっともお仕事が捗りませーん!!(笑)
普段はあまり外食しない土曜日ですが・・・。
この日は逃げるようにお忍びランチ。

向かうは・・・神在の「いち一」さん。
ここのアレが食べたくなっちゃって。
アレ・・・いち一さんの「カツカレー」(750円)。
ぢつは!
ボクが注文するのは今回が初めて。
時々、家族で夜に来ることがあるのですが・・・ムスメ2号はここ数年。
ココに来ると、このカツカレーを食べるんです。
で。ちょっと前までは、ぜんぶ食べ切らず「もうお腹イッパイ!食べて!」と残した分をボクが食べていたんです。律儀にカツも一切れは必ず残して。
んでも、最近は・・・完食しやがるゥ!のです。(笑)
なので、今回は一人で食べてやろうと。
運ばれてきたカツカレー。おぉ、何回見ても立派なカツがドーンと乗ってます!
カレーは・・・プロ仕様の日本の家庭的なカレー的なお味。
スパイスカレーも好きだけど・・・。やっぱりこの・・・ルゥ然としたカレーも大好きなんですよね。これぞカレーライス!って感じの。
割とスパイシーなのに、辛味は中辛程度なのも好き。
カレーとご飯の塩梅をウマいこと食べ進めていかないと・・・と、考えながら食す。
うん。若い頃・・・いろんな食堂でカレーばかり食べていましたが・・・。
この歳になってもこの食堂的カレーを喜んで食べている自分。
ホントに・・・トップクラスの食堂カレー。と言い表すのは失礼でしょうか。
大好きなお店なんで許してください。
ペロリと完食。
ゴチソウサマです。

ちなみにタイトルにした“ぜんぶ美味しか! 最高とよ!”とは・・・店内に掲げてある糸島が誇るスター山内惠介氏からのメッセージより拝借させていただきました・・・。