一九ラーメン いち里

2020/02/27 | ラーメン | 周船寺駅


スタミナ補給は角煮とラーメンで!

高田のオートバックスでクルマのメンテ中。
お仕事でヘビーに使っている赤ヘル号のタイヤが限界ってコトで交換。
ビックリするくらいのお値段のヤツをオススメされたんで、ソレにしたんですけど・・・大丈夫やろか? 一応、保障もついてるってコトらしいけど。

毎回ココに来ると待ち時間に、お向かいの「一九ラーメン いち里」さんへ行くのがパターン化しているのです。
ボクにとっては懐かしい屋号「一九ラーメン」を糸島で見られる幸せ。
んでも、福岡にいくつかある一九さんですが、その魅力は様々。
こちらの「いち里」さんもかなり個性あるお店です。

最大の売りは「角煮」。これがまた美味しいのです。
ラーメンとセットの角煮丼も美味しいのですが・・・今回は!
「スタミナラーメン」(880円)。
コチラのお店で一番お高いラーメン。
半熟煮たまご丸ごと1個、シナチクたっぷり。
さらに角煮がドーンと!入った素敵な一杯。

「ニンニクはのせますか?」と聞かれたので、「お願いします!」と即答!
スグにやって来ました。
ネギとゴマも振ってありました。

イタダキマス!
まずはスープを一口。うん。この日はかなり濃く感じる。
まだ混ぜてはないけど、豪快に香りを放つニンニクのせいかな?(笑)
じっくり食すにはイイ塩梅かも。

角煮のお肉をガシッと掴んでみる。りっぱな角煮です。
豚骨スープに沈めても美味しいのか・・・めちゃめちゃ美味しいのです。
しっかり味が染みこんだお肉は豚骨スープと合わせても美味し。
細切りのシナチクもボク好み。
煮玉子は丸ごと一個。メニューの写真ではパカッと2つに割られていたのに・・・でも、まぁ、ボク的には思いっ切りかぶり付くので、この方がイイかも。
「替玉」(120円)する気満々だったけど・・・さすがに角煮のお肉のボリュームがかなりあって・・・今回は我慢することに。(笑)

美味しくいただきました。
ゴチソウサマです。
たまにはこんな個性的なラーメンも楽しいなぁ。










Card image cap

徒歩10分 一九ラーメン いち里
092-322-2853
糸島市高田5-24-20
11:00~23:00
日・祝 11:00~22:30
火曜日 11:00~15:00
定休 第三火曜日