556

Saffron(サフラン)

2020/03/01 | カレー | 加布里駅


親子でキーマDAY♪

3連休最終日。
朝からヨメとムスメ1号はお買い物へ旅立って。
家でゲームしたいボクとムスメ2号はお留守番。
うーん・・・このパターン。最近多し。
で。ムスメ2号と2人でランチはサフランさんか一蘭の森で決まっているようです。
「今日はキーマカレー食べたい!」とのリクエスト。

神在の「サフラン」さんへ。
平日じゃないので、ランチメニューはないのです。
それでも、そんなに割高に感じないのはこのお店の嬉しいトコロです。

すっかり大人メニューになれたムスメ2号さん。
2人とも「Bセット」(1,000円)を注文。
ナンorライス、サラダ、ドリンク、カレーがセット。

なんとなくボクもキーマを食べたくなっちゃって。
ボクは「キーマチキンカレー(辛い)」を。
ムスメ2号は「キーマエッグカレー(ふつう)」。親子でキーマ。
そんなに待たされずに運ばれてきます。
でっかいナン。ひとつは「チーズナン」(+220円)に変更して半分こ。

キーマだと“辛い”を選んでもそんなに激辛ではなく、ボクに丁度良い辛さ。
ココのキーマを食べるの久し振り。
挽肉感は薄めだけど、やっぱり美味しい!
キーマにも十分に個性を感じます。
チーズナンとの相性も最強!

ムスメ2号もカレー&ナンはよーく食べます。
ホントに好きなんですね。特にキーマエッグはお気に入りで。
カレー好き、玉子好きなのは完全にボクから遺伝したのではないかと・・・美味しそうに食べる姿を見て嬉しくなっちゃいます。(笑)

ドリンクはマンゴーとブルーベリーのラッシーを。
ボクはプレーンなのが好きなんですケド・・・飲み比べたいようで。(笑)

ココに通うようになって・・・何年??
最近は“辛いカレー”にも興味津々なようで、ボクのを「ちょっとちょうだい」と手を伸ばして、「辛ァ~い」とか「でも美味しいかも」とか試していました。
なかなか楽しいランチになりました。

ウィルス対策にスパイスはどうなんだろう??
なんて話も聞きますが。
偶然ではないような・・・カレーをよく食べるボクはといえば・・・インフルエンザにも10年以上かかってないような・・・。
なんでもかんでも中止するよりも・・・。
ウイルス対策にカレー・・・政府も打ち出してくれませんかね??(笑)