556

博多とよ唐亭 糸島高田店

2020/02/21 | お弁当 | 波多江駅


勢いのある弁当屋さんは確かに美味しかった。

今週末は3連休。
“今週中に・・・ナンとか”ってお仕事が立て続けに入っちゃって。
なんだかめっちゃ忙しい一日に。

ランチする時間もないなァ。
気がついたらもう午後3時過ぎ。グゥグゥ鳴くボクの胃袋。
お腹も空くはずだ。

コンビニで済ますか・・・マックにするか・・・しかないかなと思ってたら。
コチラのお店に通りかかりました。
真っ赤な看板が目印の・・・「博多とよ唐亭 糸島高田店」さん。
テイクアウト専門のお店です。
おっ、そっか。ここがあったな!と即!駐車場にIN!
いろんなところで見かけるド派手な店舗。
いよいよ糸島にも来てくれました。
近いうちに食べてみようと思っていたので、丁度良いチャンスになりました。
お店に駆け込む! さすがにこの時間には先客もいなかった。
念のために「時間かかりますか?」って尋ねてみると・・・「からあげ弁当はそんなに待たせませんよ」とのこと。
揚げたてを標榜しているので、待たせられるのかなと思ったけど・・・。
メニューを見て人気No.1と書いてある「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)を注文。

待っている間、メニューを改めて拝見すると、「からあげ」(1個65円~)、「てりマヨ」(1個75円~)の2種類の組み合わせしかないシンプルな構成なのですね。
あ、期間限定で ゆず胡椒タレの「ゆずから」(1個75円~)なんてのもありました。
と、ひととおりメニューチェックが終わると「お待たせしましたー」と呼ばれました。
ホントに早かった。

調理場は奥の方にあって見えなかったケド、延々と揚げ続けている感じでした。
急いで車に戻り、開封。
そのまま駐車場でいただきました。

いろんなところで見かけるド派手な店舗。
おっ、一気にクルマの中が唐揚げの香りで包まれます。
唐揚げ4ヶはボク的に少ないかなと思ったんですケド・・・中途半端な時間だし、お初だしと・・・ま。いっかと。
急いで食べます!(笑)
ちょうどボクには一口サイズの唐揚げ。一口で食べられるってコトは、こぼさずに食べられるってコトで。(笑)
唐揚げを頬張りながら、ご飯をかき込みます!
おっ、ウマいっ!
サスガに今、勢いのあるお店。衣のカリッと具合、お肉のジューシーさ加減。
共に申し分なし。
ほっともっとの唐揚げに付いてくるコショースパイス的なのが最初から振ってある。
それがまた美味しいんだけど、ウチのムスメとかはコショー苦手なので、事前に申し出る必要があります。覚えとこう。

唐揚げ1個で、ご飯4分の1。ちゃんと計算して召し上がります。
所要時間・・・正味5分もかからないで完食。

美味しかった。
これで380円はコスパ良すぎ! コンビニのより全然イイと思う。
お次は是非!一番お高い「メガミックス弁当」(595円)に挑戦してみたいと思う。

店内も赤を基調。待つための椅子も用意されていました。
メニューです。シンプルな構成。
「げんこつ からあげ弁当(4個入り)」(380円)。
たしかに美味しい唐揚げでした。 味のある袋。



Card image cap

徒歩8分 博多とよ唐亭 糸島高田店
092-332-8849
糸島市高田1-4-1
11:00~21:00
定休 盆・年末年始