556

中華料理 龍上(ロンシャン)

2020/02/16 | 中華料理 | 筑前前原駅


ダブルの中華セットは大満足♪

この日は朝早くから腹ペコで。(笑)
もうすぐ50になろうかとしているボクですが・・・。
食欲は全然・・・陰ってくれません。
どうにかしてくださいって感じです。
我慢しながらお仕事してましたが・・・もう限界!
時計を見ると・・・11時ちょっと過ぎた頃。
ちょうど通りかかったコチラへ飛び込みました。
「中華料理 龍上」さん。
最近、中華・・・カラダが求めているのか・・・夜にもちょくちょくお世話になっているお店です。
駐車場は無いと思っていたんですが!
お向かいに3台分。佐賀銀行の隣に確保されていることを今さら知りました。

こんなに早い時間に来たのは初めて。んでも、座敷席には先客さんが2組。
カウンター席には誰も座っていなくて・・・入口スグの席に座りました。
久し振りにランチで伺うと、ランチタイムサービスのメニューがかなり拡充されていました。
定食、麺セット、丼セットとありますが・・・全て900円均一。
迷っちゃいますね。(笑)
うーん・・・セットの中華そばが食べたかったから丼セットにロックオン!
うーん・・・丼・・・どれも美味しそうで・・・迷う。
迷ったあげくに、まずはコレを食べておかないとと「中華丼」を注文。

厨房内には若き店主さん。長く地元民に愛されてきたお店を継ぐって・・・なかなか大変そうなのに・・・頑張ってらっしゃいます。
カウンター席はシェフのお仕事振りを拝見するのに特等席。
ボクのセットをキビキビと作っていく工程をじっくり・・・。

ほぼ同時に運ばれてきました。気持ちイイ。
おぉ、立派! 中華丼と中華そば! ダブル中華セット!
中華丼は激アツそうなので・・・まずは中華そばを攻めます!
この中華そば・・・単品なら350円なんですよね。一度、食べてみたいと思いながら・・・サスガにコレだけ食べるって、大人として出来なくて。(笑)
念願の実食です。
キレイなスープは紛うことなき 中華そば。
優しいお醤油がほんのりと効いたスープに、限界じゃないかと思うほど細い麺。
繊細さが上品に感じます。うーん・・・これと白ご飯だけでも十分満足できそう。

で。メインの大迫力の中華丼。
具沢山なのはぱっと見で分かります。ほとんど中華そばを食べ終えた後でも・・・激アツ!
コチラの中華丼は・・・思いっ切り甘めなヤツです。
酸っぱいのよりも甘い方が好きなボクです。これはめっちゃ美味しい。
お野菜もたっぷり。よく知らない面白いカタチのもいくつか・・・若い頃は野菜なんてほとんど食べてなくて・・・チャンポンか中華丼で野菜補給していたことを思い出す。
モリモリ食べられますねー。
甘い中華丼は終盤、味に飽きてしまうパターンもあるんですけれど・・・最後まで一気に美味しくいただけました。
最後にとっていたウズラの卵をパクリ。
ゴチソウサマです。
セットにはミニサラダとザーサイ、杏仁豆腐までついてくる・・・。
ドレも美味しくてキレイに完食。
ふぅ~。さすがにお腹イッパイになりました。

うーん。。。前原辺りでガッツリ食べたい時は・・・ココが最有力候補になりそうです。
お次は天津飯か麻婆丼か・・・定食も・・・食べたいメニューがイッパイ在って・・・また必ず迷いそうです。。

糸島市前原中央の「中華料理 龍上(ロンシャン)」さん。若きシェフが頑張ってらっしゃいます。










Card image cap

中華料理 龍上(ロンシャン)
092-332-2984
糸島市前原中央1-2-11
11:00~14:30 / 17:00~22:00
定休 年中無休