556

ドライブイン夕陽‎

2020/02/09 | 食堂 | 鹿家駅


海ドライブ。ホルモン食べてガンバロウ!

ちょっとキツかった週末。
福岡市内でのお仕事を終えて、糸島への帰路。
時刻は13時過ぎ。
次のお仕事まで、ちょっと余裕があったので・・・。
仕事場を通り過ぎて唐津街道202号線を西へ。
湾岸ドライブ。イマイチなお天気でしたが、海沿いを走ると癒やされます。

ランチへ向かうは「ドライブイン夕陽」さん。
糸島・・・福岡県の最西端の駅 鹿家駅のちょい手前の大きなカーブに佇むお店。
昔はツーリングでもお世話になっていたお店です。
駐車場のジャリジャリを踏みしめると・・・夕陽さんにきたなァって実感するのです。

いつもはナニを食べるか決めてくることが多いんですが、この日はノープラン。
駐車場に“ホルモン”のノボリ・・・。イイかも。
お店に入り、赤いカウンター席の端っこを陣取る。
メニューを拝見。
ほうほう。見つけた!「ホルモン定食」(1,150円)は全メニュー中一番高価なのです。
ちょっとパワーも欲しいし・・・。注文してみましょ。

程なくして・・・「お待たせしましたー」と運ばれてきたお膳。
おぉ、なかなかのボリューム感。メインのホルモン、ごはん、小鉢、お漬物、お味噌汁。暖かいお茶までのってます。
とってもキレイな
イタダキマス!

まずはホルモンをひとつまみパクリ! おぅ、柔らかいッ! ウマいッ!
そんなにどぎつくないお優しい味付け。ニンニクはかなり効いてますが。
存分に元気をもらえそうなホルモンです。
お野菜との絡みもイイ感じで・・・。添えてあるお味噌汁も小鉢の冷や奴もお漬物も・・・美味しくて・・・キレイに完食。
ふぅ。ホントにボリュームたっぷりでした。
ノボリで推しているだけあって・・・とても美味しいホルモンでした。
満足。ゴチソウサマです。
いっつもコチラに来ると楽しみなのが・・・店内でグツグツの おでん!なんですが・・・今回は我慢。我慢。

二丈鹿家・・・。
二丈浜玉道路が無料化になって何年経っただろう・・・すっかりトラックの往来も減って・・・通りは寂しいですが・・・逆にリゾート感は増しているような・・・湾岸道路ドライブはボクの貴重な息抜きルーティーンになってます。
あぁ・・・癒やされました。












Card image cap

ドライブイン夕陽‎
092-326-5243
糸島市二丈鹿家885-1
11:00~21:00
金曜日は15:00まで
月曜日は15:00まで 不定休あり