/ ちくひぶら | 町家かふぇ 南風茶屋

556

町家かふぇ 南風茶屋

2020/02/02 | カフェ | 美咲が丘駅


ロケーション良好♪ 贅沢カフェ。

たまには親孝行。
ヨメのご両親にお祝い事で。いつもは福岡市内の中華屋さんトカに行くパターンですが・・・新型肺炎とかインフルとかのニュースで、都会には行きたくないってゆーもんですから。
急遽近場でとゆーコトに。
で、お目当てのお店は臨時休業とか・・・いろいろ右往左往したあげくに・・・。
で、ココに辿り着きました。
南風台の「町家かふぇ 南風茶屋」さん。
ヨメがお気に入りのお店でちょくちょく利用させてもらっていると思ってたんですけど・・・レビューあげてませんでしたね・・・。(笑)

ゆったり食べたいとのことで、11時すぎに到着。まだ駐車場には余裕があって入口に近いトコロに停められました。
一番奥のロケーション抜群の席に通してもらって・・・みんなテンションあがります。
で、主役のご両親には店頭でもノボリで推してあったメニュー。
「糸島の昆布〆鯛ごはんと海老フライの御膳」(1,780円)を注文。
糸島の鯛をたっぷりご飯の上にのせて、鯛ご飯。
エビフライは2尾。なかなかプチ贅沢感もあって、喜んでもらえました。

ボクとヨメは「シシリアンライス(スープ付)」(1,100円)と「焼きカレー」(990円)を頼んではんぶんこ。佐賀と門司のご当地グルメを。
まずはシシリアンライス。
ボクが大好きでよく食べるんですが・・・コチラのシシリアンライス・・・食べる度に進化しているような・・・どんどん美味しくなってる。
シシリアンライスとはご飯の上に佐賀牛たっぷり、さらにその上にお野菜たっぷりのせてマヨネーズをかけるというのが括り。
ぱっと見、キャベツの千切りの山盛りに見えて、ヨメのお母さんにウケてました。
中に仕込まれたお肉には甘辛のタレがきいていて、マヨとお野菜とお肉とご飯、一緒に食べると・・・ボク的に至高の混ぜご飯になるのです。めっちゃ美味しい。

焼きカレーも何回目だろう? イイ感じに炙られてます。
チーズもこれでもかというくらいたっぷり。で、美味しい。
辛さも丁度良いくらいで、もりもり食べられます。
思ったよりもボリュームあって・・・焼きカレーはほとんどボクが。
シシリアンライスと焼きカレー・・・なかなか良い組み合わせでした。
ご当地グルメ・・・好きなんですよねー。(笑)

んで、ランチタイムにはプラス250円で、わらび餅とよもぎ団子、コーヒーがつけられます。お腹イッパイだったけど・・・やっぱりココに来ると、わらび餅はたべたい。ってコトで、全員分お願いしました。
コーヒーとわらび餅、よもぎ団子。全部美味しくいただきました。プチ贅沢気分足されました。
ゴチソウサマです。
おかげさまで良いランチになりました。







Card image cap

町家かふぇ 南風茶屋
092-321-2328
糸島市南風台8-1-8
09:00~21:00(o.s.20:30)
11:00~14:00(Lunch Time)
定休 不定休