556

カフェふれんず

2020/01/30 | カフェ | 波多江駅


ほっこりゆったりランチ。優しいお味。

雨が降ったりやんだり・・・まるで梅雨のような・・・1月最終週の糸島。
九大伊都キャンパス辺りから前原方面へ走ってたトコロ。
ふと・・・“オムライス食べたい”って衝動が。
このお店の前を通ったからです。
「カフェふれんず」さん。
こちらは障がいのあるメンバーの就労訓練の場としてカフェを運営されているお店です。
なので、ボクも微々たる支援をと思いまして、ちょくちょく利用させてもらってます。
以前、食べたオムライスがとても美味しかったんですよねー。
シンプルでプレーンで。
到着したのは平日の14時前くらい。
すでにランチのピークタイムが過ぎていたので、先客は2組。

まずはカウンターで注文します。
オムライスを注文する気満々だったんですが・・・対応してくれたスタッフさんが「週替わりのパスタはペペロンチーノです」と教えてくれました。
ペペロンチーノ・・・大好きなんです。(笑)
ココのは食べたコトないし・・・食べてみるか!ってコトで注文しました。
「今週のパスタ 早生キャベツとブロッコリーのペペロンチーノ」(650円)。
ちょっとゆったりしたかったので、+100円でアフターコーヒーも。

しばーらく待って。
運ばれてきました。
パスタとサラダとスープ。追加でお願いしたコーヒーはセルフなのでカップのみ。おかわりも出来ちゃうそうです。

とっても具沢山なペペロンチーノ。イタダキマス!
見た感じからしてオイリー感は薄め。
食べてみると・・・うん。こんなにも優しいお味のペペロンチーノもあるもんだなーって。こちらのお店らしいお味。
お野菜たっぷり。キャベツとブロッコリー・・・美味し。
スープとサラダも美味しくて。
ほっこりランチになりました。
ありがたい。

ゆったり時間が流れているような空間。癒やされます。
ボクが座った席の横の壁には糸島の画家 宮田ちひろさんの素敵な絵。コーヒーをちびちび飲みながら・・・楽しませてもらいました。
ゴチソウサマです。

最近ちょっとご無沙汰で、久し振りに来たんですけど・・・リーズナブルにゆったりランチするにはなかなかの穴場。
お次は必ず!オムライス!食べよう!(笑)









Card image cap

カフェふれんず
092-332-3201
糸島市波多江駅北2-18-25
11:30~16:00(o.s.15:30)
定休 土曜~月曜日