kafuwa coffee(カフワ コーヒー)

kafuwa coffee(カフワ コーヒー)

2020/01/18 | カフェ | 筑前前原駅


たまにはお洒落モーニング。

ありがたいことに早朝からの出事が多くなってきました。
そんな時にありがたいのがモーニング。
ま。だいたい吉牛さんかジョイフルさんにお世話になることが多いんですけど・・・。

最近、お気に入りなのが前原の「カフワコーヒー」さん。
朝は9時からモーニングやってます。
年末年始も元旦だけお休み・・・いつ行ってもやってるってありがたい。
この日は平日の10時頃に訪問。
ランチタイムは混んでいるコトが多いお店ですが、この時間ならゆったり。
1人ですが。入口近くのテーブル席に座らせてもらいました。

モーニングメニューはチーズトースト、サラダ、コーヒーで690円。
トーストもめちゃ美味しいんですけど。
今回はあえて・・・前々から食べてみたかったサンドウィッチ!
全て550円。3種類あります。
ボクが選んだのは「TAKのチーズとトマト」。
“TAK”とは糸島市志摩の手作りのナチュラルなチーズ製造所さん。すっかり糸島に定着されて人気のお店です。

程なく。運ばれてきたのは・・・結構な厚みあるサンドウィッチ。
チーズ、トマトにレタスがたっぷり挟んであります。
イタダキマス!
いっつもジャンクなカップ麺ばっかり食べてますからね。たまにはこんなナチュラルなのも食べないと。(笑)
豪快にかぶり付く。むぅ。めっちゃ美味しい。
温かいパンにチーズが溶けて・・・トマトとレタス・・・シンプルだけど・・・シンプルだから・・・余計なモノが一切ない感じが逆に贅沢。
ゆったり・・・優雅に・・・上品にいただこうと思ってたんだけど・・・むさぼり食って、一気に完食。(涙)
ふぅ。ま、致し方ない。

もちろんコーヒーもいただきますよ。
「本日のコーヒー」(400円)は、浅煎り、中煎り、深煎りから選べます。
朝はだいたい“浅煎り”をボクは選んでます。
コーヒーはちゃんとゆったり・・・いただきましたよ。

ボクが座らせてもらった席の横はコーヒー豆がズラリと並んでます。
この席に座ったのはコーヒー豆も持ち帰りたかったから。
コチラのお店ではジェットロースターで焙煎するので、注文してから5分ほどで焙煎仕立てのコーヒー豆を持ち帰ることが出来ます。
ジェットロースターに関しては否定的な方がコーヒー好きに多いようですが・・・ボク的にはお店の方の腕次第なんじゃないかと。
だって。こちらのコーヒーは美味しいんだから。
数ある中でボクが選んだのは「モーニングブレンド」(250g・1,000円+税)。
いつも眠たいボクなので。(笑)
このコーヒーで優雅に目覚めたいと思います。

糸島には素敵なコーヒーのお店がいつくかありますけれど。
コチラはしっかりランチも出来る貴重なお店。
もっともっと通いたいお店の一つです。











Card image cap

kafuwa coffee(カフワ コーヒー)
092-335-1104
糸島市前原西1-11-15
平日 09:00~19:30
土日 09:00~18:00
定休 不定休