556

長崎亭 加布里店

2020/01/15 | ラーメン | 加布里駅


セットメニューが出来てましたよ♪

暖かかったり、寒くなったり。
ボクの廻りでもインフルになったとか風邪ひいたとか。
自分の体調管理に不安を覚える今日この頃。
ボクはといえば・・・下戸なのに・・・新年会ばっかり。
毎回酔っ払ったオジサンに囲まれて・・・食べるしかないボクはホントに食べるだけ。
ちと・・・カロリー気にナルお年頃です。
そんなこんなでお昼の外食も控えたりしがちな今日この頃。

腹ペコで、ランチタイム。福岡方面からの帰り道。
あかん。こんな腹ペコでアノ店とかコノ店とか入ったら・・・いろいろ食べちゃう。
なので、セレクトしたお店が「長崎亭 加布里店」さん。
ココならセットとかないんで、最悪替玉だけで手を打てる!と思って・・・勢いよくお店に入ったら・・・ドーンと貼ってある手書きの紙に・・・。
Aセット、Bセット・・・・・・セットメニューが出来てたー!!(涙)

サスガにランチタイムど真ん中。唯一空いていたカウンター席に通されて・・・「セットができたんすか?」って尋ねると、ニッコリ笑顔で「はいッ!!」と言われて・・・聞いちゃったら頼むしかないっすよね。
「ラーメン」(600円+税)+「Bセット」(+480円)を注文。
Bセットは半チャーハン+ギョーザ3ヶという内容。
ちなみにAセットは小めし+ギョウザ3ヶで+280円。

めちゃ忙しそうな厨房内。やっぱり・・・ちゃんぽん率高めですね。
長崎亭さんですもんね。
でも、ボク的には・・・あえてラーメン食べることが多いんです。
長崎亭さんのラーメンはホントに独特で・・・好きなんですよねー。

まずはラーメンが来て、スグに半チャーハン。ちょっと送れてギョーザが来ました。
お。毎回、キレイに盛り付けてくださるキレイなラーメン。
まずはスープを一口。
うーん。やっぱり独特!
醤油のような・・・豚骨のような・・・。
聞くと鶏がら+豚骨ベースに“牛骨”なんだそう。なるほど!牛骨!
この独特さは牛骨から来ているのかァ~と納得したモノです。

うーん・・・。何回食べても美味しいのです。
麺は中細ストレート。この麺もめっちゃウマ~い。
非豚骨のお店では、ちぢれ麺のお店が多いんですけど・・・やっぱりボクは細麺が大好きなのです。

で。興味津々の初めての長崎亭さんのチャーハン!
持って来た時は・・・少なッ!!って正直、思っちゃったんですけど。
食べてみるとなかなかどうして。結構なボリュームありました。
丁寧に炒められたって感じの優しいお味。
小ぶりな餃子もイイ感じにカリカリの皮とパンパンに包められた餡。
大満足セットでした。
あぁ。いかん。またセットものを食べちゃった。
ゴチソウサマです。