2016-10-14 徒歩
12
HAMASAKI
マサラ マスター 営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00


定休日
年中無休
唐津市浜玉町横田下34-2
0955-56-6626
いつかどこかで唐津にはインドのカレー店がないですねぇ~的なことを書いたのはいつのことか・・・。
で、いつの間にか出来ていました。いつ出来たんだろう??
場所は唐津バイパス202号線の山小屋さんやともちゃんなどがある浜玉町千居交差点のローソンの裏になります。
マンションの1階のかなり広いお店。
「マサラマスター」さん。なかなかなネーミングです。
駐車場はお店の名前が書いてある場所に。結構な台数分ありましたが、到着した時は満車の様子。歩きでヨカッタ。

入ってみると、店内はホントに広い。ずらーっとテーブル席が並んでいて、奥には小上がり席も。
空いていた2人席に案内されました。
メニューを拝見。カレーのランチは750円~。ここもリーズナブルですねぇ~。野菜、チキン、ポーク、キーマと4種類と日替わりまで5種類から選べます。
この日の日替わりは「チキンチーズカレー」(1,000円)と一番お高いメニューとなってます。このお店ではスペシャル的なのかな。お初なのでソレを注文。
セットには全て、スープ・サラダ・ドリンクまで一揃い付いてきます。

ナンはかなり大きめ。カレーもたっぷりタプタプ。
まずはカレーを。おぉ、かなり粘りのあるタイプ。サラサラ、シャバシャバなのがより本場!みたいなことをよく見かけますが、正直ボク的にはこれくらいの粘度が良いなァ。
ナンにも絡みやすいし。
一口食べてみる。おぉ、なかなか辛いッ!
ちなみにカレーの辛さは5段階。お初なんでビビりなボクは真ん中の“Hot 辛口”にしたのですが・・・結構なスパイシー加減。かっこつけて大辛とかしなくてヨカッタ。
で、お味はバッチリ美味いじゃないですかッ!
チキンも食べやすいサイズのがゴロッと入っていて、これまた美味しい。チーズとの相性も素晴らしく、大きなナンもどんどん小さくなっていく・・・。
すると、女性スタッフさんが寄ってきて「ナンのおかわりいかがですか?」と・・・あらま、コチラのお店、ナンがおかわり自由なんですと。まぁ・・・ちょい悩んでいると、「ご飯もできますけど」とたたみかけてくる。
え? ナンで注文したのにライスをお替わりできるの??
えー・・・負けました。ライスをお願いしちゃいました。

だって、このチキンチーズカレー・・・カレーライスで食べてもすごく美味しいだろうなぁ~なんて考えながら食べていたもんで。

ライスにかけて・・・思った通りに美味い。いや想像以上にウマイ。インドのカレーを食べに来るとついついナンで食べちゃうけど、やっぱりボクはカレーライスが好きなんだなぁ・・・と実感。キレイにカレーもなくなりました。

ナンはちょっと粉っぽくてお菓子っぽい甘さを感じさせます。ご飯はとても美味しかったです。セットのスープはなんのスープだろう? 不思議なお味だったけど・・・お豆? 玉子も入っていて、ちょいスパイシーで美味しかった。
サラダもサイズ的にちょうど良い感じ。
ドリンクはラッシーを選びましたが、甘~いのでした。

いやはや、どんどんお客さんも入ってきて、入れ替わりも激しい。厨房にもホールにもスタッフさんも多数いて、めっちゃ活気ある店内。
やっぱり唐津でもインドカレー専門店・・・渇望されていたんだなァ・・・と感心。
ちょっと分かりづらい立地なのにスゴい。

ぢつは、ちょいワケもあって連日来ちゃいまして・・・既にリピート済みなんです。
お次は家族も連れてきてみようっと。

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.