2016-10-10 徒歩
6
CHIKUZEN-FUKAE
炭火やきとり もっけい 営業時間
17:00~24:00

定休日
月曜日
糸島市二丈深江2096-1
092-325-0290
この夏・・・突如、現れた感じ(あくまでぼく個人の感想です。)の「炭火やきとり もっけい」さん。
JR筑前深江駅から深江海水浴場へ向かう途中の唐津街道202号線沿い。かなり昔はコンビニだったてあろうことが分かりやすい店舗。コインランドリーを挟んでおとなりは「紺家」さん。なので焼き鳥食べて〆はラーメン!的な図式がボク的に出来上がってます。

オープン当初から来ていて既に4回目。初めて家族できました。カウンター席もコの字に並んでいて、テーブル席、座敷席ともに開放的でゆったり食べられます。
店内はとても明るくて・・・この辺にはなかった感じが受けているのか、連日いつ来ても満席です。

さすがに焼き鳥はなんでも美味しい。ボクが好きな「とりかわ」、「とり身」、「ハツ」、「ボンジリ」・・・どれもお肉の新鮮さが伝わってきます。
野菜の串モノも充実していて、あまり肉を好まないムスメ達は「玉葱」や「しいたけ」がお気に入りな様子。
あ、「つくね」だけは取り合いしてました。ボクと。(笑)

焼き鳥だけじゃなく、お魚も充実してます。仕入れによって日替わりなので、メニューにバラツキはありますが、ボクがあると必ず注文するのは「ゴマサバ」。
大好きなんです。コレのおかげで近所で食べられるお店が出来て一番喜んでいます。コレがあるのかないのか・・・気になって来る前は必ずフェイスブックをチェック!。
お刺身も楽しみ。この日は「アラカブ」。めちゃウマでした。

サラダもどれも美味しい。大根サラダはライスペーパーにのっかってやってきます。
前に食べたポテトサラダも手がかかってる感じ。
他にも「コーンバター」や「ポテトフライ」・・・ムスメ達が喜ぶメニューも沢山あってヨカッタ。

この日は鍋物も。
秋ですからね。シーズン先取り。お鍋は水炊き、もつ鍋、キムチ鍋、鴨鍋がありました。
前にもつ鍋は食べたんで、水炊きを。
お鍋、良いです。特に焼き鳥をたんまり食べた後に優しいお味がカラダに染み入る感じ。〆はうどんかチャンポンか雑炊に。ムスメ達のリクエストでうどんを。
鍋の〆にうどんって・・・そこは雑炊やろ!って思いましたケド・・・めちゃ美味しかった。こちらのは五島うどん。細いのに割とコシがあって・・・ウマ過ぎな〆。とても上品なお鍋になりました。

かなりお腹いっぱいでしたけど、〆に「焼きおにぎり」を。
ムスメ2と半分こ。
かなり大きめ。そして絶品!
写真取り忘れてしまいましたが・・・プロが焼くとこんなになるの??ってくらい美味しかった。

「焼き鳥食べに行くぞ!」って言うと、「えー!」って言っていたムスメ達もかなり気に入ってくれた様子。
こりゃ、良いお店が出来てくれました。
立地的に厳しいかな?と思ってましたが、専ら盛況な様子で一安心。夜だけなんでそんなに通えないと思いますけど・・・我が家も焼き鳥外食増えそうです。

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.