2016-09-25 徒歩
10
SUSENJI
一九ラーメン いち里 営業時間
11:00~23:00
日曜祝日~22:30

定休日
月曜日
糸島市高田5-24-20
092-322-2853
 
超~久しぶりに訪問。
一時、ちょくちょく通っていたんですけど、お仕事でコチラの前を通ることが少なくなっちゃって・・・しばらくご無沙汰でした。この日はお向かいのグッデイでお買い物したついでに訪問。

久々に来てみると・・・ランチタイム終わり頃なのに駐車場は結構埋まってる。
相変わらず安定の人気なんですねぇ。
入ってみると・・・賑やかなんですけど、ゆったり広~い店内。
ゆったり食べられるのもこのお店の魅力です。

厨房の中も変わらず女史2名が頑張ってらっしゃいます。
元気いっぱいに挨拶してるのが良い感じです。

久しぶりにいただくのは「チャーハンSet」(820円)。
ちょいお高くなってますけど、まー致し方なしかな。
ゴォーっ!!っと轟音をたてて、作られていくラーメン。
セットのチャーハンとタイミングをばっちり合わせて、運ばれてきました。

まずはやっぱりラーメン。
見た目、変わりませんね。まん丸なチャーシューにネギ、ゴマもデフォで。

スープを一啜り。ゴキュっと。おっ! お塩がキリッと効いてるけど、嫌な感じは全くしない。しっかり働いた後なので、この塩っ気が嬉しいですね。ウマイです。
強い火力だからか・・・めちゃアツアツ。うん。このアツアツ加減も昔ながらの・・・って感じでニンマリしちゃうボク。

かなり濃厚に見える豚骨スープですが、キレがあってベタっとしてません。
うん。久しぶりだからか・・・美味しいなぁ。
麺は“普通”でお願いしましたが、茹で加減もほぼバッチリ。
ちょいカタで。

セットのチャーハン。
おっ、以前はコーンとグリーンピースが映えるチャーハンでしたが、今回はコーンとネギ。これまたウマイですよ。パラパラ具合も申し分なし。
相当美味しくいただけました。
ゴチソウサマです。

うん。また通いたいなァ。このお味なら。
やっぱり、一九さんのラーメンって・・・ボクのラーメンの原点って感じで懐かしい。
うん。来てヨカッタ♪

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.