2016-09-09 筑前前原駅から
クルマで

10
CHIKUHI-DRIVE
ペタニコーヒー 営業時間
平日 12:00~19:00
土日 10:00~19:00


定休日
火曜日
糸島市志摩初47-1
092-332-8454
美味しいコーヒーを飲みたくなったら・・・来ちゃう。
「ペタニコーヒー」さん。
場所は、イオン志摩がある初交差点から芥屋方面へ少し走り、Aコープのお向かい近くになります。
以前は小金丸の長閑なロケーションが魅力の隠れ家的カフェでしたが、現在は少しアクセスしやすくなり、ボク的にも通う頻度は増えてます。

久しぶりにヨメと訪問。
ランチの後だったのでコーヒーだけ。
「ドリップコーヒー」(380円)。
10種類ほど用意されている豆から選べます。コスタリカやらエチオピアやらエルサルバドル、パプアニューギニアなどいろんなお国のコーヒー豆。浅煎り→深煎りの順で細かく特徴が書いてあるので、選びやすい。(ボクはいつも迷いますけど)。ブレンドはホットが2種類。アイスが1種類。

ほぼ真ん中のコロンビアにある農園の豆を選びました。
注文すると。
丁寧に豆を挽く音、淹れる香り。これだけでなんだか幸せ気分。
ほどなく運ばれてきたコーヒー。
これがまた美味い。コチラでコーヒー豆を買って家で飲むのも美味いんですけど、やっぱりココでいただくのが一番美味しい。さすがプロなんだなぁ~と思わせてくれます。
ま、雰囲気もかなり良いんですけどね。
所狭しと置いてある観葉植物が程よいセパレート感を作ってくれて、のんびり・・・まったりさせてくれます。
ちなみにおかわりは150円でいただけるのも嬉しい。

ヨメは+100円で「カフェオレ」(480円)を。
ボク以上にここのコーヒーを気に入っているようで、店主さんとのお話も楽しくて終始上機嫌。

またまた長居してしまいました。
ホントいつも幸せな気分にさせてくれるコーヒー。
コーヒーの他にはお菓子セットやケーキセットのみという珈琲専門店。週末のみ食べられるサンドなんてのもあります。
これがまた全部美味しいんです。お試しあれ。

またボクは疲れた時にやってきます。
癒やしを求めて。

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.