2016-09-03 徒歩
15
YAMAMOTO
おおいし 営業時間
11:30~14:30
17:00~20:15

定休日
木曜日
唐津市双水2650-13
0955-70-3303
JR山本駅から少し北上し、松浦川のほとりを歩く・・・。なかなかのウォーキングコースだとボクは思ってます。
少し歩くと「久里双水古墳公園」が見えてきます。なかなか立派な公園。糸島にも古墳沢山あるのにキレイな公園って整備されていないんですよねぇ。見習って貰いたいモンです。

で、ランチ。公園から更に少し北上すると「多花木」さんというパーコー麺を食べさせてくれるお店があったんだけれども・・・。なんとイタリアンのお店に変わってる!
この日は1人だったし、パスタとかピザって気分ではなかったんで、お隣の気になっていた「おおいし」さんへ。
コチラ毎回、通る度に駐車場がいっぱいで・・・。
「美味しいんだろうなぁ~」とチェックしていたのでした。

ランチタイム終盤に訪問。カウンター席が埋まっちゃってて、「お好きな席にどうぞ~」と座敷席に案内。
1人で6人席は忍びないと思いつつも、一番手前の席に。
メニューを拝見。定食メニューがずらりと並びます。
んー、総じて1,000円~1,500円くらい。

一推し!みたいなモノもないので迷う・・・。なんで、こんな時には一番上に書いてあるメニューを注文。
「天ぷら定食」(1,500円)。
ちょいと待っている間に懐かしのマンガをじっくり読んでみたりする。その間にもどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席。スゴいなぁ。

で、運ばれてきました。天ぷら定食。
見るからにスゴいボリューム! 山盛りです。
天つゆもたっぷり。大根おろしもたっぷり。
ちょっと待たされただけあって、アツアツの天ぷら。サクサク感は薄い家庭的な天ぷらって感じですが、とても美味しいッ!
素材が新鮮なのか・・・なんだかとても良い。
白ご飯もかなり美味しい。小鉢も・・・お味噌汁も・・・どれもホント家庭的な美味しさが詰まってます。

周りを見渡すとオジサン率高し。分かります。納得です。味と良い、ボリュームと良い・・・男が定食のお店に求めているモノにダイレクトに応えたようなお店。

しかし、この天ぷら定食。ボリュームありすぎです。めちゃお腹イッパイになりました。ゴチソウサマです。ゲフ。

こりゃ、こんなところ(失礼!)でも、人気になるワケです。また「久里双水古墳公園」まで歩くついでに来ようっと♪

Copyright (C) 2016