2016-09-01 徒歩
7
SUSENJI
博多ラーメン ひなた 営業時間
11:00~21:00

定休日
水曜日
福岡市西区飯氏926-12
092-807-1133
 
とてもお気に入りだった「伊都屋ちゃんぽん」さん、「ふく丸うどん」さんと小粒ながら美味しいお店が続いたのに、いつの間にか閉店しちゃってて。そんなボク好みの“小さなお店”がまた新しいお店となってオープンされてました。
「博多ラーメン ひなた」さん。

ランチタイム後半でしたが。まあまあ賑わってます。
厨房内にはオジサン2人。ホール係にお姉さん。
店内は基本的にレイアウトも変わってませんでした。ちょこちょこキレイになっていて新店であることをアピール。
メニューを拝見。ノーマルのラーメンは「白ラーメン」(580円)か。+100円で黒、+300円でスペシャル。
サイドメニューには餃子と唐揚げ。シンプルなメニューに好感持てます。

ランチのセットメニューは6種類も。
その中から「餃子セット」(750円)を注文。
まずはラーメンから運ばれてきました。
うん。なかなかキレイにレイアウトされたラーメン。
スープを一啜り。おぉ、マイルドながらしっかりと豚骨らしさを感じさせるスープ。なかなかウマイです。
ネギとキクラゲがたっぷり入ってます。チャーシューもお味シッカリ系で意外と今風?なラーメンに仕上がってます。

セットの餃子はこぶりながら、皮のパリ感あって、肉感もシッカリの濃い味。ラーメンに合いますねぇ~。

辛子高菜が用意されていたので、投入してみます。
激辛タイプではなく、ピリ辛タイプ。それでもスープのお味は劇的にチェンジします。ボク的にはこれくらいが使い勝手が良くてちょうどよい感じですねぇ。
最後まで美味しくいただけました。

こーゆーこぢんまりしたお店って大好きなんですけど、なかなかの実力店でした。
まわりの皆さん、結構な確率で唐揚げを食べてらっしゃいました。その香りが・・・お次は是非!食べてみなくては。

今回は長く続いてくれるお店になるといいなァ~。
また来ます♪

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.