2016-08-06 徒歩
7
CHIKUZEN-MAEBARU
なおちゃんラーメン 営業時間
11:00~21:00

定休日
不定休
糸島市前原1037-1
092-324-1267
前原に新しいラーメンのお店が出来るって知ったのは【めんむすび】さんのツイッターで。
場所はゲオとベスト電器がある糸島農業高校入口交差点の角に。斜め向かいには「浜ちゃんぽん」さんが見える位置。
なんでもあの!「ふくちゃん」で修行した方なんだとか!
これはオープン日に行かねばなるまいッ!と鼻息荒く挑んだんですけど・・・お昼過ぎに行ってみると・・・なんと行列が出来てるゥ~! 糸島でオープン日に行列なんてスゴいですね。
これほど ふくちゃんブランドの強さか。
早々に断念して、浜ちゃんぽんさんに行きました。

さて、数日後にリベンジ!
今度は大幅に時間をずらして午後3時頃。さすがに行列はなく、駐車場も2台。さぁ!入りましょう!
ドアを入ると「いらっしゃいませ~」元気な声。厨房には大将さんらしき男性1名と女性2名。

ふくちゃん出身とあらば、やっぱりコレを食べたいッ。
「チャーシュー麺」(800円)。
ココも丁寧にラーメンが作られている過程が思う存分に見られます。雰囲気がふくちゃんと違いすぎるから“似てる”とは思えませんけど・・・ちゃくちゃくと出来上がっていくのを
見るのはワクワクしちゃいますね。
目の前で作られたラーメン。カウンター越しに渡してくれても良かったんですけど、これまた丁寧にホール係の女の子が運んできてくれました。

オぅ! タップタプのスープにワイルドに盛られたチャーシュー。イメージはダブりますね~。
まずはスープを一口。ほほぉ~。これは・・・美味い。
まろやか! 醤油ダレの効かせ具合もバッチリじゃないですか。

麺は“普通”でオーダー。麺も良い感じの細麺!
さらに沢山浮かんでいるチャーシュー。
ちょっとお塩が効いてましたが、質の良さを感じさせてくれます。美味しいですねぇ~。
うん。これは・・・紛う事なき美味しいラーメンですな。

スープが美味しくて結構飲んでましたけど、替玉するには十分。混み混みの ふくちゃんさんではいつも躊躇してしまっていた「替え玉」(100円)もお願い。
コレはカウンター越しにザルから直接受け取ります。

さらに薬味。卓上の「ニラキムチ」とニンニクチップを投入。にんにくは生ニンニクとクラッシャーも用意されていたんですけど、あとの仕事のことも考えて控えめに。(笑)

チャーシュー麺+替え玉でも結構なボリュームです。
堪能させてもらいました。ラーメンを。
ゴチソウサマです。

いや~嬉しい。このレベルのラーメンが糸島で食べられるなんて。ホントに嬉しい。これがスタートなら尚更。
これからどんどん進化していってくれるともっと嬉しい。
期待しています♪

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.