2016-07-30 徒歩
11
NISHIKARATSU
ももや 営業時間
11:30~14:00
17:30~21:00


定休日
水曜日
唐津市西浜町2-19
0955-73-9137
 
唐津の「ももや」さん。かなり昔から行ってみたかったお店のひとつ。しかし、なかなか機会がなくて行けてなかった。
一人で行くにはちょっと入りづらい感じなのかなと思ってて。
でも、チャンス到来。
この日は唐津で遊んだ帰りに我が家にとっては遅めの夕食。
「そうだあのお店に行ってみよう!」と思い出して、家族を引き連れて向かってみました。
平日なんで空いてるだろうと思ってたんですけど、駐車場ほお満車。お店に入ってもかなり賑やかでした。

シンプルな外観ですが、店内は贅沢な一枚板などが目を惹くちょっとセンスを感じさせる造りです。
奥の方の席に案内してもらいました。

唐津の知人みんなが美味しいと言うハンバーグと餃子のお店という情報くらいしか知りませんでしたが、メニューは至ってシンプル。ほとんどハンバーグと餃子しかないッ!

ボク以外は基本小食な我が家。
ハンバーグと餃子がセットの「ももやセット」を2つ注文して、あとは単品でカバー。
「ももやセット」は焼餃子か水餃子が選べて、餃子が6個だと1,300円+税、10個だと1,500円+税。

まずは水餃子が運ばれてきました。
お、水餃子はスープに浸かってないのね。アツアツのうちにお先にイタダキマス!
一緒に添えられてきた柚子胡椒がとても良い香りだったんで、ちょちょいと入れて。
ん! これはメチャ美味いッ! ちょっと厚めのシッカリした
皮に肉感たっぷりのタネ。とてもボク好み!
続いて焼餃子も同様で。
家族で来てヨカッタ! やっぱり両方食べたいですもんね。水も焼も餃子大好きなんで。

餃子でかなりテンション上がってるタイミングでハンバーグとライスが登場。円形の鉄板にまんまるなハンバーグ。
お箸を入れると見事なぐらいに肉汁がドバぁ~っと。
ソースはかかっておらず、「塩で味付けしていますのでそのままお召し上がりください」とのこと。
ソースなしのハンバーグなんて・・・岩塩で食べるような高級ステーキ店以外じゃ初めて。
こだわりあるんでしょうねェ。そう思いながら一口。
うぉッ! ハンバーグもめちゃウマ!
外側のカリッと具合もお肉のジューシー具合も・・・さらにお塩の加減も。。。スゴい。美味いッ!

さらにさらに・・・鉄板で肉汁まみれになった付け合わせのモヤシとポテトも美味しすぎる。
さらにさらに白ご飯も艶々していて・・・こりゃ、隅々まで良い素材感たっぷりのお店ですね。
参りました。家族4人。お腹いっぱいいただきました。
ゴチソウサマです。
ゆったり食べ過ぎたのか・・・僕達よりも後にお客さん入ってきてたのに、出る頃は既に貸切状態。この日の最後のお客になってしまったようです。
お店を出ると、看板のライトが消されていました。(長居してしまって申し訳ないッす)

「餃子もハンバーグもめちゃ美味しかった」とムスメ達も絶賛。こりゃ、家族でハマりそうです。
ちと遠いですけど、通ってしまいそう。

唐津で遊ぶところももっと探さないと・・・。(笑)

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.