2016-07-27 筑前前原駅から
クルマで

20
CHIKUHI-DRIVE
いけす てら崎 営業時間
11:00~
(19:00以降は要予約)

定休日
火曜日
糸島市志摩野北2633
092-327-2455
 
良い天気が続くこの頃。青空に誘われて久しぶりに二見ヶ浦方面へドライブ♪
平日なのに夫婦岩辺りはかなり混雑。
建ち並ぶお店もどこもいっぱいな様子。時刻は午後2時。ランチタイムも終わり頃なのに。
やっぱりこっちは盛り上がっているんだなぁ~と改めて実感。
そのまま野北海岸の方へ。
この日は海がキレイ! 泳いでいる人もかなり。波がちょっとあって楽しそう~。ボクも思わず海水浴したくなっちゃいますが・・・お仕事の合間なので我慢がまん。

どっかカフェでと思っていたランチですが・・・このお店の駐車場が空いていることに気がついて・・・こんな日はここが良いんジャナイか??
ヨメの許諾をもらって。

「いけす てら崎」さん。
いつもクルマでいっぱいな印象のお店。この日はタイミングがよかったのかな?
入ると、気のよさそうなお母さんが対応。
「暑かったでしょう~、一番涼しいお部屋が空いてますからどうぞー」と個室に案内してくれてました。座敷席もあるようですが・・・このお部屋は畳にテーブル席。

メニューを拝見。一度、宴会で来たことがあったんですが、お昼はお初。
一度、自分で来てみたかったお店!(笑)
前来た時にお刺身と煮付けが絶品だったんで。
「刺身定食」は1,080円と2,160円。
「煮付け定食」は1,080円と1,620円。
どちらも2種類あって、お高い方は内容のグレードアップ+茶碗蒸し付。

そう言えば茶碗蒸しも美味しかったっけとどちらもお高い方を注文しました。
しばらく待ちます。待っている間は窓から見える景色に癒やされます。
ホントに海が青い。キレイ。

待ちに待って、ほぼ同時に運ばれてきました。

「刺身定食」(2,160円)。
おぉ~。とても豪華な定食ですねェ。
お刺身はタイにカンパチ、イカにサザエと結構ボリュームあります。
どれも新鮮そのもののお味って感じで美味しいッ!
小鯛の三杯酢もめちゃウマ!

更にご飯とお味噌汁が・・・田舎味って言うんでしょうか・・・もちろん良い意味で。
茶碗蒸しにも癒やされる。いやぁ~贅沢ッ!
デザートにミカンのゼリーまで付いてる。もちろん、これはヨメ行き。

「煮付け定食」(1,620円)。
この日はイサキの煮付けだそうです。立派なサイズのイサキ。これぐらいのが釣れたら・・・嬉しいだろうなァ。
やっぱりこちらの煮付けは絶品! ヨメと取り合ってしまいました。
こちらの小鉢はトコロテン。いろいろ食べたい派のボクらには定食で小鉢が被らないって嬉しいんですよね。たしかに煮付けにはトコロテンが合いますよね。

うん。2つの豪華な定食。ほぼ3分の2はボクが食べたかな。
胃袋はパンパン。心までイッパイに満たされました。
ゴチソウサマです。

海を見ながら・・・ホントに贅沢なひとときを過ごさせて頂きました。
また来たいですねェ!

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.