2016-07-23 徒歩
15
SUSENJI
無添加うどん めい泉 営業時間
11:00~16:00
土日祝 17:00~20:00

定休日
木曜日
福岡市西区千里418-1ハローパーク周船寺内
070-2405-2395
 
ハローパーク周船寺にあった「しまけい」さんが閉まっちゃあって、結構・・・残念がってたボク。お買い物に付き合わされた時には便利で使わせてもらってたのに・・・。
いつしか、うどんのお店になってたのは知ってたんですけど、なんか・・・行く気がしなくて・・・。
正直、すぐ閉まっちゃうんだろうなんて思ってたり(汗)、
この辺でうどんを食べるなら「あじ豊」さんに行ってたし・・・で。
しかし! 行って美味しかった!って声をいくつか聞いてたんで、家族で買い物ついでに寄ってみました。
土曜日の午後2時頃・・・まさかの満席! えぇ~そんなに
混んでるの?? 満席なんて・・・しまけいさんの時は・・・全く・・・。(汗)

スタッフのお姉さんが「すぐに空きそうですから!」と
親切にお店の外まで出てきてくださったので、ちょっとだけ待って、店内へ。
凄い。元々細長い店内をさらに細長くするレイアウト。しまけいさんの居抜きだと思ってたら、全面改装されていました。細長い厨房、細長いカウンター席、細長く並べられたテーブル席。めちゃ混みの店内、奥の方の席に案内されてきました。

メニューは基本うどんのみ。丼モノとかはなさそうでした。
ボクは「玉ねぎかき揚げうどん」(620円)を。
うどんはかなり昆布が効いたお出汁にちょうど良いコシ。美味いッ!
讃岐系なんだろうけど、ちょっとオリジナリティも感じられて・・・とても優秀だと思います。

ムスメ1は「やまいもとろろぶかっけ(冷)」(620円)。
相変わらず渋いチョイス。少しもらおうとすると、「ダメっ!」と拒否されました。小4・・・。(笑)
「美味しいッ!」と凄い勢いで完食。
ムスメ2は「ぶっかけ(冷)」(430円)。
うどんも気に入ったようですけど、ふりかけてある天かすと海苔がツボだった様子。こちらは少しもらえましたが、さすがにぶっかけだとコシが更に強い感じで、食べ応えありますねぇ。

ヨメは変わり種?「明太チーズうどん」(520円)。
釜玉うどんに明太とチーズがトッピングされていたようで、これには「ちょっと冒険しすぎた。ノーマルの釜玉にしておけばヨカッタ」とのこと。
ボク的にはもう一つの変わり種「カルボナーラ風うどん」が気になるところ・・・。

んー。ホントに美味しかった。
みんなお腹いっぱい。ゴチソウサマです。
しかもとてもリーズナブル。これは人気になるハズです。しかし、うどんのお店って需要があるんですねぇ。
我が家が帰る頃にもどんどんお客さんが・・・。

茹でたてにこだわっているからか注文してから出てくるまではかなりのお時間が・・・ま、これは仕方なしですかね。
今度は平日のランチタイムに1人で来てみよう。

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.