2016-07-21 徒歩
4
CHIKUZEN-MAEBARU
烏飛里(オビリ) 営業時間
17:30~25:30

定休日
月曜日
糸島市前原中央2-3-59
092-322-1609
「参鶏湯(サムゲタン)を食べに行きたい!」
突然のヨメからのリクエスト。なんでも造血作用があるとかで・・・。糸島の韓国料理屋さんというと、「烏飛里(オビリ)」さん。一度行ってみたかったお店だったんです!
ランチやってないお店にはなかなか行けないこの頃。
せっかくなので、家族で行ってきました。

場所は前原商店街のイリスロードから少し入った小道沿いにお店はあります。
平日の開店直後に入店。
なんか異様な雰囲気の外観ですが、中に入ると・・・意外と広くて、雰囲気も悪くないですね。
小上がりの座敷席に通してもらいました。
座布団が可愛い。

まずはお目当ての「参鶏湯」(3,000円)。少々お高いのですけど、韓国では土用の丑の日的な食べ物らしくて、鶏を丸ごと高麗人参と餅米などと煮込んだスープ料理。
ビビンバ鍋にめちゃグツグツ状態で運ばれてきます。初心者バレバレなボクらを見て、女将さんが丁寧に鶏肉をほぐしてくれました。
いただいてみるとなんとも優しいお味。辛さは辛みそ?で調節、入れると一層、カラダが温められる感じで美味しくいただけます。

続いて焼肉~。「牛タン(塩)」(850円)、「和牛カルビ」(1,000円)、「和牛ロース」(1,200円)などなど。
どれもお肉がキレイで、美味しいィ~。
普段、お肉にはあまり興味を示さない我が家のムスメ達ですが、なんとなく気になったのか、珍しく手を出していました。

ボクは〆に「プルコギ丼」(780円)を。
これまためちゃ美味! 甘~いタレでも十分なんですけど、こちらにも、辛みそをちょいと混ぜると・・・韓国気分♪

ムスメ達は「チャンポン」(580円)を。これもとても美味しかったようで、すぐに完食。
メニューを見るとラーメンなんかも充実してるんですよねぇ・・・。これはちょっと再度チェックしに来ないと。

時間が早かったんで、ゆっくり頂くことが出来ました。
やっぱ韓国料理はなんでも美味しいですねぇ。もっと大人数でいろいろ頼んで、いろいろ食べてみたいなァ・・・と思いました。
お店の方もとても親切で、ありがたかったです。

たまにはこうゆうのも良いですね。

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.