2016-07-11 徒歩
3
HIGASHIKARATSU
お食事処 ほりばた 営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日
日曜日
唐津市松南町1-78
0955-77-1828
 
ぢつはこちら・・・つい先日唐津の紳士Y氏に夜連れてきてもらったお店です。
「お食事処 ほりばた」さん。
東唐津駅から近いものの、ちょっと分かりにくい場所に。
駅からは虹の松原自動車学校の裏手・・・と言えば分かりやすいかなァ。宮崎地鶏とちゃんぽんが2本柱。
その時食べた地鶏の炭火焼きやしゃぶしゃぶも、めちゃ美味しかったんですが、〆でいただいた「ちび辛ちゃんぽん」が衝撃的に美味しくて・・・スグに来てしまいました。

お昼はかなり人気で混んでいると聞いていたので、お昼の営業時間ギリギリに来てみました。
お店が見えたとたん、お店の前の駐車場が満車ジャナイですか! すぐに1台が出て行ったのですが、ホントに人気なんですねぇ。こんば場所なのに・・・。(失礼)

カウンター席を陣取り、メニューを開いてみる。
改めて見ると・・・ちゃんぽんだけで12種類!
こだわりを感じさせますねぇ。「モツちゃんぽん」(1,250円もする!)が激気になるけど。

今日はやっぱり辛いちゃんぽんをいただきます。
「ちび辛ちゃんぽん」(750円)は経験したので、その上、「激辛ちゃんぽん(1辛)」(780円)を注文。
かなり混んでいたので、待つのは覚悟してたんですけど、そこまで待つことなく、スポーツ新聞をチェックしている間に運ばれてきました。

一見すると普通のちゃんぽんにしか見えません。メニューの写真は完全に誇張された真っ赤なスープ。実際はちょっと赤いかな?程度。メニューのような赤いスープは何辛くらいなんでしょうねぇ。

まずはスープを一口イタダキマス。おっ、さすがに先日よりも確実に辛い!でも、激辛ってほどでもないかな。これぐらいなら大丈夫!的な辛さで一安心。
ウマイです! めっちゃウマイです。ベースのちゃんぽんも確実に美味いであろう質の良さを感じさせるスープ。
麺は普通のチャンポン麺ですが、こちらも茹で加減も硬すぎず柔すぎず・・・ウマイ!
ちゃんぽん肝心の具もお野菜はどれも美味しい! キクラゲも良い感じに。

しかし、食べ進めると確実にボクの口を覆ってくる辛味・・・ピリピリからヒリヒリ・・・でも、美味い。
やっぱりメチャ美味でした。
お次は2辛に~・・・いや、無理かな。ちび辛か1辛くらいが
ボクにはちょうど良い。

カウンター席の目の前にはゲーノー人のサインがいくつか
並んでる・・・。その端には・・・なんと!御大・大林宣彦監督!しかも最近来っぽい。
唐津にちょくちょくおいでになるという噂は本当だった!こんなところ(ますます失礼)までとは・・・。
さびしんぼう」はボクにとっての青春の想い出の一コマなんですよねェ。唐津で新作を撮られるのを楽しみにしておきましょう。

ここは良いですね~。お味も雰囲気もボク好み。
他の定食なども美味しそうです。ラーメンも味わってみたい。でも、ちゃんぽん食べてしまいそう~。(笑)
でも、また絶対近いうちに来ますッ!

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.