2016-06-26 徒歩
20
HIGASHIKARATSU
お食事処 ひぜん 営業時間
11:00~14:00
17:00~23:00(L.O.22:30)


定休日
火曜日
唐津市鏡1047-1
0955-77-1800
 
梅雨空の鬱陶しい天気が続きますが・・・ちょっと時間が空いたのと天気がもってくれそうだったので、ウォーキングするには楽しい東唐津駅で下車。
とりあえず目指すのは「唐津うまかもん市場」さんまで。
南へ南へ・・・。ちょい涼しくて爽やかな気温と思っていたんですけど、歩くと湿度が高くて吹き出る汗。
ちとキツいなぁ・・・と思う頃に通りがかったのがコチラ。
「お食事処 ひぜん」さん。
いつも駐車場はいっぱいで、人気のお店なんだなぁ~と思っていたお店、また、唐津にはカレーのお店がないよねぇ~みたいな話になった時に「あそこのカレーは美味いよ。」と唐津出身の知人から聞いたお店でもありました。
さすがに開店直後の午前11時すぎには駐車場には1台のみ。
ちょうど中間点でもあるし、寄ってみましょう。
外観はそんなにアカ抜けてないし、駐車場が賑わってないとちと入るのに勇気が必要な雰囲気ですが、立派な自動ドアを開けて店内に入ると、広々としたスペースに4人掛けにしては大きなテーブル席が並んで、小上がりの座敷などもあったりとゆったりできそうな雰囲気。
1人客だとどこに座ろうか迷いますが、まぁ空いている時間だったので、一番手前の席に。

「いらっしゃいませー」とお水を持ってきてくれたのは意外にもギャル風な女の子。汗びっしょりなオジサンでおどろかせてしまいましたでしょうか。(笑)
噂に聞いていた「トルコランチ」(850円)を。

待つ間、改めてメニューを拝見すると・・・すごいバリエーション。なんでもござれ!的なメニューは圧巻ですね。
700円の塩サバ定食があれば、3,000円のビーフステーキがあったり・・・。女史が喜びそうな手軽なデザートまで用意されています。

トルコライス大好きなボクです。
こちらのトルコランチはカツカレー+ナポリタン。かなり凄いボリュームです。カレーが別添えのポットでくるのは嬉しいですね。少しずつかけながらイタダキマス!
カレーはもう具材はとっくの昔に溶け込みました系。家庭的なようでそうでもない。カレーソースとしては正しいと思います。これはなかなかウマイ。
ご飯も定食を出すお店なので当然のように美味しい。
トンカツもお肉は薄めだけどサクッと揚がった衣も良い感じ。なにも言わないのに大盛りなのも嬉しくなります。
ナポリタンだけでもかなりのボリューム。
女性が頼んでも同じように出されるんだろうか・・・ちょっと興味深い。うちのヨメさんだとナポリタンだけでもお腹一杯とか言いそう。

ってかこのボリューム。ボクでも結構なモンでした。
ちょいベルトが苦しい感じ。味わい的には『大人のお子様ランチ』的な仕上がりで最後まで楽しめました。
人気具合にも納得です。
先客1名だけだったのに、お昼に近づくにつれてどんどん次から次にと入ってきて・・・ボクがお店を出る頃には満席。1人客だと相席になるんでしょうねぇ。

今回、東唐津~「ひぜん」さん~唐津うまかもん市場~鬼塚駅と歩き。めっちゃ運動になったけど・・・痩せては・・・ないかな。(笑)

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.