2016-06-21 徒歩
10
MEINOHAMA
erbetta(エルベッタ) 営業時間
11:30~15:00 (L.O.14:30)
18:00~22:30 (L.O.21:30)

定休日
火曜日
福岡市西区姪浜駅南2-25-46
092-883-7335
この日は仕事の合間に時間を作って姪浜のユニクロでヨメと待ちあわせして夏物を仕入れたりして。
来る途中に気になったお店でランチすることに。
「erbetta(エルベッタ)」さん。
場所は都市高速の高架沿い、ハローデイなんかがある西区役所南入口交差点から少し東へいった辺り。マンションの敷地内に可愛いボックス型のお店です。
イタリアン好きなヨメが喜ぶかなと。
お店に入ると、なかなかの品の良さを感じさせるスタイリッシュな店内。そんなに高級感はないけど、それが好印象。
落ち着ける雰囲気あります。

ご夫婦で営まれているのかな。にこやかな奥さんが迎えてくれました。
ランチは1,200円と2,000円の2種類あったので、それぞれ1つずつ頼んで、シェアしながらいただきました。

「A pranzo」(1,200円)。
まずはサラダ。彩りキレイ! テンション上がります。
続いてトウモロコシのスープ。ツブ感といいますか、ドロッとした濃厚さ。美味しい。
自家製パンは1カット。間違いなく美味しい。
メインは本日のパスタ。
「海老とマッシュルームのトマトソーススパゲティ」。
これ、めちゃウマイじゃないですか。ボク的にかなりビンゴでした。かなり具沢山でボリュームもありますが、もっと食べたいくらい。最後はヨメと取り合いに・・・。(笑)
デザートはカタラーナ。クレームブリュレみたいなケーキみたいな・・・これまた美味いッ! 大人のお菓子・・・的な。

「B pranzo」(2,000円)。
こちらは「季節の前菜3種盛り合わせ」よりスタート。
バーニャカウダやらスモークサーモンやら、いろいろとキレイに盛りつけられたお料理。丁寧に説明もしてくれましたが。「これは私の」とヨメに取られてしまいました。
とても美味しかったとのこと。(笑)
自家製パンは共通のようで。
本日のパスタは2種類から選べます。
「天然スズキと茄子、乾燥トマトのオイルソーススパゲティ」を選びました。
こっちのパスタもメチャウマ! オイルソース好きなボクにはたまらないお味。スズキってホントに美味しいッ!
パスタは半分くらいの量になりますって説明されましたけど、そこそこボリュームもあって。
メインディッシュは「有田鶏の香草パン粉オーブン焼き」これまた見た目から美味しいお料理。
グリーンの香草パン粉が鮮やかですね。これまた一口食べただけで幸せな感じ。文句なしに美味しいッ!
添えてあるズッキーニや茄子もめちゃウマ~!
「デザート盛り合わせ」は案の定~ヨメのお口行き。(笑)

食後のドリンクはヨメがホットコーヒー。ボクはアイスコーヒーを。「美味しかったねぇ」とまったりいただいて帰りました。
うーん・・・お味と良いコスパと良い・・・こんな良いお店がこんなところにあったなんて・・・気がつかなかった。
ゴチソウサマでした。
とても良い時間を過ごすことが出来ました。

ヨメもボク以上に気に入ったようでんで、また来ます♪

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.