2016-06-09 徒歩
5
KAMIIMARI
伊万里ちゃんぽん 伊万里本店 営業時間
11:00~21:00

定休日
不定休
第2・第4 火曜日
伊万里市大坪町丙2075
0955-23-8477
伊万里へ行くたびにこのお店の前を通るので・・・いつか行ってみたいなァと思っていたお店です。
「伊万里ちゃんぽん 伊万里本店」さん。
上伊万里駅で降りたら、運転手さんにビックリされちゃった・・・。そんなに降りる人いない駅だったのか!?
たしかに寂しい駅だったけども・・・。その上伊万里駅からは徒歩5分程度。お店の裏からも入れるようになっています。
武雄北方の「井手ちゃんぽん」さんの流れを汲むお店。
メニューを拝見すると・・・チャンポンだけでもめちゃめちゃバリエーションがあるジャナイですか!
まぁ、サイズがいろいろあるのと、ノーマル、魚貝入りの“特製”らしい。
セットメニューにも惹かれましたけど・・・ここはチャンポンでお腹一杯になりたいッ!と思い。
「特製ちゃんぽん」(1,000円)を注文。

オーダーが通って、数分で運ばれてきます。スタッフの動きにムダがなく、とてもシステマチックなお店のようです。
まず器がデカイ!
すごいボリューム感。150円しか変わらない「富士山ちゃんぽん」と迷ったけど・・・こっちで十分だった。(笑)

まずはスープから。おぅウマイ! 甘い系豚骨スープ。
既にお野菜の旨味が十分染みてます。
お野菜もいっぱいだけど、魚貝もたっぷり。大きなイカ! ホタテ! プリプリのエビ! どれもウマイ!
でも、一番のお気に入りはたっぷり入ってる椎茸の甘煮。コレがスープにジャストマッチなトッピングで。
麺は太めのチャンポン麺。これもボリュームたっぷり入ってて、食べ応え満点。
サスガは千円するチャンポン。お腹一杯になりました。

広い店内ですが、賑わうハズですわ。
平日の開店時間直後でしたが、どんどんお客さんが入ってくる。ボクが食べ終わる頃にはほぼ満席状態に。

今では福岡にも支店がある伊万里ちゃんぽんさんですが、本店さんに来ることが出来て満足。また来よう!

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.