2016-05-26 徒歩
8
CHIKUZEN-MAEBARU
旅人カレー 営業時間
11:30~21:00

定休日
木曜日
糸島市前原西1-15-18
092-329-0010
ヨメとランチする時は・・・お店の決定権はほ握られているんですけど、時々「お昼なんにする~?」と聞かれても・・・ほぼ「カレー」としか答えないボク。
珍しくヨメの方からカレーなら「旅人カレー」さんに行きたいとリクエストがあったんで、そそくさと行ってきました。
筑前前原駅からちょい距離はありますが、まっすぐ西へ進むだけ。相変わらず個性豊かな店主さんが出迎えてくれます。

こぢんまりとした店内。お昼は結構、混んでることが多いからと時間をずらして来てみたら・・・先客は1組だけでガラガラでした。(笑)ゆっくり食べられそう!

来る度に新しいカレーが楽しめるコチラ。それが楽しみで来るんですけど・・・。
今回、一番惹かれたのが「ころころラムカレー」(1,000円)。
「パクチーはのせますか?」と聞かれたので「お願いします!」とオーダー。

これまた・・・フォトジェニックなカレー。ホントにコロコロとしたラム肉とドライトマトの彩りがキレイ。

一口食べてみると・・・めっちゃ旨味が凄い。丁寧に炒めてあるのがボクでも分かるタマネギの甘さも効いてますが、メニューに“かむと広がるカルダモンの香りもお楽しみあれ”とあります。
これがスパイスのメインで、かなりのインパクト! でも、爽やかァ~な辛さなんですよね。ラム肉も柔らかくて美味い。
これまたなんとも個性的で面白いカレーだ。これはリピートするぞ!

ヨメは「ハーフ&ハーフ」(1,100円)。二つのカレーを選べるってことで。いろいろ食べたい派には嬉しいですね。
「バターチキン」と「グリーンカレー」でオーダー。
そこそこの辛さのグリーンカレーは本場タイのお味! 何回食べても美味しいィ~!
甘口のバターチキンとの組み合わせは絶妙だったと自画自賛されておりました。

カレーが美味しいのはもちろんのこと。ご飯やトッピングのお野菜などにもこだわりをしっかり感じられるお店。そこらへんが人気の秘密なんだろうなァ。

以前ランチはサラダとドリンクが付いてたんですが、そのサービスがなくなってお昼も夜も同じ料金となってます。

その代わりに登場してた「旅セット」(+400円)なるもの。
内容はサラダとドリンク、デザートの3点。一人だと頼まないと思うんですけど、せっかくなのでいただきました。ゆったりランチ出来る時は良いですね。

うん。まだまだ突っ走ってるカレーのお店。
「もう一回食べたいッ!」と思わせてくれます。季節毎にメニューが変わっちゃうので、お目当てのカレーはあるうちに食べないと・・・。

まさにカレーで旅を楽しんでいるかのよう。

前回訪問のレビュー

Copyright (C) 2016 hikuhiBura. All Rights Reserved.