2016-05-13 徒歩
7
CHIKUZEN - MAEBARU
浜ちゃんぽん 前原店 営業時間
11:00~22:30
(L.O.22:00)

定休日
月曜日
糸島市前原西1-10-11
092-329-0043
浜ちゃんぽんの前原店さんが移転されました!
唐津街道202号線沿いはそのままに東へ500m弱ほどスライドした場所へ新築店舗で!
お向かいはタイヤマンさん、ゲオ・ベスト電器さんがあったりする丸太池公園のすぐほとり。

久しぶりに晴れたので、丸太池公園をぐるっと散歩のついでに寄ってみました。
正直言って・・・飲食店舗とはあまり思えない建物。入口も小さくて奥の方に。看板が無ければ、事務所っぽい感じ!?
狙いかなァ~?
駐車場も店舗横に3、4台ほどと狭くなってます。
建物もこぢんまりと小さくなったような印象。
ボク的には駅から近くなって、散歩がてらに寄れる立地なので嬉しいんですけど。
はてさて、どうなんでしょう?

入ってみると・・・サスガに新築。白い。明るい。キレイ。
カウンター席は4席ほどと少なめながら、テーブル席は2人席が基本でくっつけると、4人席とかすぐ作られそうな感じに並べられていて、席数は十分な感じ。

カウンター席に座り、メニューを拝見。
定食メニューは変わりない感じ。若干お値段アップしてますが、気がつかない範囲!?。
いつもメンチカツ定食ばっかり食べてましたが、この日はチャーハンが食べたい気分で。
「チャーハン定食」(900円)を注文。もちろん!
+50円でちゃんぽんを普通サイズにすることも忘れずに!

厨房内には男性が2人でせっせと作ってらっしゃいます。女の子スタッフは1名のみ。お店のサイズに合わせてスタッフもダウンサイジング!?
今までが広くて持てあましてたってことかな? これくらいの席数、スタッフ数くらいがちょうど良いっていう答え・・・なんて勝手なおせっかいに思いを馳せていたら、ちゃんぽんが運ばれてきました。

おぉ、丼も変わってない。
直径大きめで浅いチャンポン丼。
お味も変わってません。マイルドでクリーミーな豚骨スープ健在。
若い諸氏とかだと「薄い」って感じる人も多いらしいけど、ボク的にはこのくらいがちょうど良い。今回も調味料投入は必要ありませんでした。
相変わらず麺も美味いなァ~。久しぶりに太い麺食べた気が・・・。

セットの半チャーハン。見た目ちっこくて少なめな感じしますけど、ギュッとなってるんで。そこそこボリュームあります。パラッと具合も申し分なし。美味しかったです。

ちょい拍子抜けするほど変わってなくて・・・なにより。
新築店舗といっても変にお金がかかってない感じが好感持てますね。うん。気軽に入りやすくなった気がする。
ボク的には立地的にも通いやすくなったので、来店頻度アップは間違いなさそうな感じ。

お次はラーメンを。
コチラに来るとチャンポンとラーメンを交互に食べてます♪

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.