2016-05-11 徒歩
7
CHIKUZEN-MAEBARU
餃子の味楽 営業時間
11:00~14:30
17:00~23:00


定休日
年中無休
糸島市前原中央2丁目10-30
092-322-6667
 
唐津街道~前原当たりは毎日通っているんですけど・・・いつの間にやら・・・なにかお店が出来ているような・・・工事しているのかな・・・いつの間にやら・・・あれ? もうオープン??ってな感じで、出来上がってたのが黄色に赤の看板で分かりやすい中華のお店。
「餃子の味楽」さん。
場所は西日本シティ銀行さんのお向かい。

オープンしたら即、行ってみなきゃ!と思ってたのにちょい出遅れました。
でもまだ、オープン祝いのお花が残ってるうちに行けました。

むむむ、オープン仕立てなのになんだろう??的なこの雰囲気・・・(汗)。
新装感が・・・まるで・・・無い。
まっ、中華のお店はキレイだったり高級感あるより家庭的なトコロが好きなボクには気になりませんッ!!
っと強気に入ってみたものの・・・「イラッシャイマセイー」と大きな声で迎えてくれた圧強めのお姉さん「ヒトリ??」、「コチラドウゾ!!」とカウンター席に案内されました。
ランチタイムももう終わりかけのお時間にも関わらず、店内は賑わってます。

卓上にあったランチメニューには5種類。
待ってるお姉さんを待たせまいと日替わりランチの内容も聞かずに「日替わりを!」と勢いで注文。

お料理が来る間、いろいろと気になることが・・・メニューも見とこうと思ったら、メニューの表紙になにやらシールが・・・。あれ?他のお店と共通??
どこかの支店さんになるのかなぁ~と思ったら、スタッフさん数名は「福七」とデカデカと書かれたTシャツを着用。やっぱりどこかの支店さん??

そんなこんなで運ばれてきました。
「日替わりランチ」(650円)。

おぉ、なんだか家庭的なお料理!
この日の日替わりのメインは「鶏肉の黒酢炒め」。
小鉢には春巻き1片。サラダ、スープとお漬物。

メインはなかなかシッカリ味に炒められていて、なかなか美味いジャナイですか。
大っきめのキクラゲも良い感じです。
これはご飯がススんじゃう。“おかわり自由”って言葉に甘えて、1回お願い。

完食する頃には、すっかり満腹。
ゴチソウサマです。


ランチの定食メニューはすべて650円均一。リーズナブルに家庭的な中華を食べられるって良いお店かも!
新店なのに・・・手作り感満点のお店に年季を感じさせる食器類。
いろいろ気になるトコロあるけど、こーゆーお店・・・ボクは好きです。
そそ、帰り際に気がついた驚愕の真実・・・「全てランチに+100円でラーメン付きます。」。
また来よう♪ お次は必ずお腹激ペコ状態で!

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.