2016-05-09 徒歩
7
KYUDAIGAKKENTOSHI
MUGINOKI BREAD&DISHES 営業時間
08:00~22:00

定休日
年中無休
福岡市西区西都2-4-25
092-407-6754
結局、どこにも遠出しなかったGW。
最後くらいなんか美味しいモノ食べたい・・・とヨメのリクエストでコチラにランチでお邪魔してきました。
「MUGINOKI BREAD&DISHES」さん。
二丈が誇るパン屋さん「麦の木」さんから進化したレストラン。焼きたてのパンを堪能できます。

さすがに混んでるだろうと大幅に時間をずらしての訪問。
それでも混んでいましたね・・・。ファミリー連れで埋められていました。満席状態も運良く空いた席に滑り込ませていただきました。

何回来ても目移りしちゃうメニュー・・・。
でも、今日はもう最初から決めていました。
「糸島豚のソーセージのせカレー Lunch」(1,080円)。
真ん中にドーンと太いソーセージが大迫力。
まずはそのソーセージからパクリと一口。
美味いッ! めっちゃ美味しいィ~。
カレーは辛さはそんなにないものの、そこそこのスパイシー加減。カレーの上にラタトゥイユ的なお野菜が良いですね。
見た目もお味も。
一気に食べると、美味しいだけに若干ボリューム不足を感じちゃいますが・・・安心してください。
カレーライスでもパンが食べ放題ですよ。
次々とオススメされるがまま、パクパク食べていると・・・自然とお腹いっぱい。
ランチメニューがどれも、パンが食べ放題。更にサラダ、スープ、デザートまでついてくるので、お得感ありますね。

ヨメは「完熟トマトの具だくさんスープ Lunch」(980円)。パンを思う存分食べたいからだそう。
このスープ。ホントに具沢山でヨメにはちょうど良いボリュームなんだそう。パンとの相性も凄く良い。

ムスメは「お子様ランチ」(480円)。
ナポリタンかハンバーグか選べるんですが、ハンバーグを選んで、パンもパクパク食べて満足げ。

いつもの如く、パンを食べ過ぎてしまいました・・・。
でも帰りには、いつもの如く、お気に入りのパンをいろいろと買いました。うーん。パン好きな我が家には素晴らしいレストランですな。
また今度、ゆっくりと訪れてみたい。

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.