2016-04-22 徒歩
13
FUKUYOSHI
会津らーめん 磐梯山 営業時間
11:30~21:00

定休日
不定休・店頭に掲示あり
糸島市二丈吉井2921-1
092-326-6224
糸島に移り住んで、まさか「今日は会津ラーメン食べたいなぁ」なんて思って通うお店が出来ようとは。
「会津らーめん磐梯山」さん。
この日は午前中からちょっと空いた時間があって、天気良い日だったので、福吉駅からゆっくりと。わざわざあぜ道を選んで向かいます。風が気持ちいい~♪
ちょい良い感じで汗をかいて到着。

「いらっしゃいませ~」。今日も元気な店主さん。
挨拶がわりに「ラーメンと餃子~♪」と注文。
ボク的にデフォ的な組み合わせ。

ちょい待たされるので、マンガでも読みながら・・・。
「はい。どうぞ~」と運ばれてきたのは、餃子から。
今日もめっちゃ美味そうッ!
「一口餃子(8ヶ)」(400円)。
ラーメンがくる前にお一つパクリ。
うん。この小粒なのに、旨味がギュッと詰まってる感じが好きなんですよね。

タイミング良くラーメンも来ました。
「会津らーめん」(650円)。
おぉ、いつ見てもキレイなスープ。豚骨LOVEなボクですが・・・たまに食べたくなるんですよね。
まずはスープから。うん。今日も秀逸! あっさりなんですけどね。深みを感じさせてくれるお味。
麺は中太のちぢれ麺。ちぢれ麺はあんまり・・・なボクですが、ここのは美味しく感じます。なんでかな!?
美味いです! やっぱり。

食後のデザートも健在です。
この日はオレンジでした。

ラーメンと餃子で〆て1,050円と少々贅沢ランチになってしまいますけど・・・ココに来たらやっぱりね。
店内には色々と夜のメニューも紹介されていて・・・。
焼肉とかもつ鍋とか・・・。絶対美味しいんだろうなァ。
なかなか夜は来られませんけど。
いつかは・・・

お店を後にして、ちょっと「まむしの湯」さんまで散歩。
ついでにお風呂まで入ってしまいました。
まさにプチ旅行気分堪能♪

次に来る時は・・・「冷やしラーメン」食べるくらい暑くなってますかね!?
ホント、魅力たっぷりなお店です。

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.