2016-04-17 徒歩
3
MEINOHAMA
豚ステーキ専門店 かっちゃん 営業時間
11:00~21:00

定休日
水曜日
福岡市西区西区姪の浜4-11-21-2F
092-882-5507
この日は姪浜の北側をブラブラ。
ちょっと体調悪かったんで、コンビニのおにぎりでも食べようと・・・こちらへ向かうと・・・あぅ!無くなってる!!
セブンイレブン。マジで~!!
まぁ最近は駐車場がないコンビニって厳しいって聞きますからねぇ。大人しく駅に向かうとすると、気になる看板発見。
「2Fへ ランチやってます。 豚ステーキかっちゃん」。
なかなかインパクトあります。
その閉店したセブンイレブンの2階に。
豚ステーキって気分じゃ全然無かったんですけど、これも運命!? 怪しげな階段を登ってみましょう。

平日の昼下がり。もうランチタイムも終わりそうな時間で、人通りもまばらだったもんで、ゆっくり食べられるだろうと軽い気持ちでドアを開けると・・・。
満席。「あぁぁ、すいません。すぐに片付けますので」。
ホール係らしきスタッフさんがカウンター席の端っこに案内してくれました。
もっと怪しげなお店なのかと思いきや、カフェ風でお洒落なカウンター席とテーブル席。
おじさんばかりかと思いきや、カップルや女性客で賑わってるじゃありませんか。ホントに・・・良い意味で裏切られるお店ですねぇ。ビクビクして入ってきた自分が恥ずかしい。

メニューは「豚ステーキセット」(1,000円)のみらしく、他はドリンクなどあるのみです。

満席のお客さん。順番に丁寧にお料理を仕上げていくマスターらしき恰幅の良いオジサン。ちょいと待たされましたけど、雰囲気の良い店内。マスターさんの人柄でしょうか。

待ち構える私の元にやっと。
まずはサラダ。
レトロな器にアボカドがアクセントになっていて可愛らしい。青じそドレッシングも美味しくサッパリ。
そしてメインの豚ステーキ。
丁寧に説明してくれます。うんうん良い感じ。

レアで運ばれてきて、玉葱の座布団に乗せられてます。
横にあるアツアツのペレットで自分好みの焼き加減で食べることが出来るようになってます。

まずはレアそのままいただきます!
柔らかッ! かなり肉厚なステーキ。
佐賀のブランド豚だそうですが、これは間違いなく美味いッ!

ソースは2種類。甘めのステーキソースと、醤油タレ。洋風と和風。
ご飯にはやっぱり醤油味の方が合いますけど、甘いステーキソースも美味しい。
交互に楽しんでしまいました。

ご飯とお味噌汁はおかわりできるそうです。
添えてある小鉢はだし巻きでした。こちらも美味しかった。

豚ステーキはレアでも十分美味しいんですけど、せっかく用意されてあるのでペレットでジュウ~っとやってみましょう。
表面がカリッとなるまで焼いてみると、これまたこれで、香ばしく美味しい。
テーブルに用意されている3種類の薬味も嬉しい。
なかなか楽しめるお店ですねー。メニュー1つだけでこの満足度は凄いと思います。

これは・・・女性のお客が多いのも納得です。

ちょい体調不良だったボクですが・・・食べ終わる頃にはカラダも気分もスッキリ。
いやぁ、やっぱり食べないとダメなんだな。

午後もしっかり働ける元気を貰いました。
ゴチソウサマです。

うん。美味しかった。
また来よう♪

Copyright (C) 2016 ChikuhiBura. All Rights Reserved.