徒歩
8
HATAE


2015-11-17
一やのチキン南蛮  092-332-9313
糸島市波多江288-2 営業時間  11:00~19:30 定休日  水曜日

「チキン南蛮弁当」(497円)。ワンコインで十分すぎるボリューム。

土砂降りのお昼@糸島市。どっかで・・・ゆったりランチするような時間も無く、コンビニ弁当でも買って行くかとお店を探していたらこちらのお店の前でした。
「一やのチキン南蛮」さん。おぉタイムリー♪
福岡市内と糸島を結ぶ前原福岡有料道路の高架下を走るバイパス「波多江交差点」から北へ少し歩いた辺り。
JR波多江駅からだと10分弱くらいかなァ。高架を潜ってもう少し行くと糸島が誇る産直所「伊都菜彩」さんがあるエリアです。

「一やのチキン南蛮」さん。テイクアウト専門店です。
外観は・・・小屋感アリアリのこぢんまり~とした店舗です。
なんかこんな雰囲気のお店好きです。
ご夫婦で営まれているのかな?
作っているのはご主人。売ってるのが奥さんのようです。

以前食べた「南蛮バーガー」が美味しかったので、次は弁当を買ってみたいッ!って思っていたので。

「チキン南蛮弁当」(497円)。ワンコインでお弁当・・・嬉しいですねェ。
でも、500円にしちゃえばいいのに・・・と思うのはボクだけでしょうか。
3円のおつりはお店の良心??

出来たてにこだわってらっしゃるようで。注文してから揚げるようです。
予約もしてなかったんで待たされるの覚悟してましたが、そんなに待たされることもなく。
混んでる時間帯だと事前に電話予約した方がスムーズなのかな??

近くにあるお仕事先の事務所でお茶を出してもらっていただきました。
まだアツアツのチキン南蛮。甘酢タレが別添えになってるのが良いですねぇ。
食べる直前にかけられます。
たっぷりかけて・・・と、タルタルもたっぷりつけて・・・と。

イタダキマ~ス!
ウマイ。
肉厚でジューシー!!!

これまたタルタルも美味しいですねェ。ドぎつい味付けになりがちなチキン南蛮ですが、まろやかなお味。ボク好みです。

注文時「ご飯は大盛りですか?」と聞かれ、「普通で良いです!」と応えたんですけど・・・。気持ちモリ盛り!? もう~体型でサービスされるの~慣れてるけど。(笑)
ありがた~く完食。ゴチソウサマでした。


うん。コンビニ弁当より断然満足できますなぁ。お味的にも。価格的にも。
こーゆー個性豊かなお店には是非とも頑張って~もらいたいと思うボクです。

★★★
Google Map

波多江交差点のスグ近くに。


アツアツで美味しかった。


「南蛮バーガー」(389円)。

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.