徒歩
3
CHIKUZEN-MAEBARU


2015-09-19
麺cafe ぱくぱく 092-323-5808
糸島市前原中央2-4-18 営業時間  11:00~18:00 定休日  木曜日

「和風カレーうどん」(580円)。とっても美味しかったです。

前原商店街を歩いていると・・・新しいお店が出来ていた。
「麺cafe ぱくぱく」さん。
店頭の看板を拝見していると、中からスタッフさんが出てきていろいろお話ししてくれました。

障がい者支援のお店で、今年の春にオープンしたんだとか。
「うどん美味しいですよ!」の言葉に誘われ、店内へ。
場所は筑前前原駅から前原商店街へ向かうイリスロードの中程。「小島饅頭」さんのお隣です。
以前は怪しいリサイクル店だったっけ? その後“糸島にぎわい市場”とかになってた店舗。

入るとその広さに圧倒。
お店の結構なスペースを産直所っぽいつくりで物販もやっている様子。
厨房をぐるっと囲むカウンターとテーブル席、奥には可愛らしい小上がりの座敷席と。
イリスロードの現況を考えると・・・このキャパって・・・マーケティングとかの観点ではあり得ないのでしょうけど。すっごい広々。

メニューを拝見。おうどんは300円~。バリエーションは豊富に用意されていて、ヨメが好きな“ぶっかけ”も3種類。

いろいろ迷ったけど、“和風”の文字が気になって「和風カレーうどん」(580円)を注文。
ちょい小洒落た丼で運ばれてきます。
直後、カレーの香りで包まれます。イタダキマス!
スープを一啜り。おぅ、意外とスパイス効いている感じ? ウマーイ!
たしかに和風のお出汁を感じられるカレーに仕上がってます。
後味が良いって言うんですかねぇ~。

おうどんは博多的な柔らかいおうどん。でも、ツルッとしていて美味しい!
入っている“かしわ(鶏肉)”も良い感じに染みてます。
お野菜も美味しいなぁ。
コレは・・・夢中で食べちゃうカレーうどん。大当たりでした。

ヨメは新メニューって書いてあった「とり天ぶっかけ」(600円)。
ビックリするほどのボリュームたっぷりの鶏天。
ちょっともらいました。これまためっちゃ美味しいッ!
揚げたてでサクサク。鶏プリプリ!
思いがけないレベルの高さ。うーん。

うどんだけじゃ、足りないかも・・・と最初に頼んだ「かしわおにぎり」(1個 100円)。
おうどんだけでかなり満足しちゃったので、いらなかったかなぁ~とも思ったんですけど。
一口食べると、こちらも激ウマ!! お味シミシミで。
添えてあるおかか佃煮も嬉しい。
ペロッと食べちゃいました。

正直、お味はあんまり期待してなかったんですけど・・・ビックリ。
なんでも美味しいんだろうなぁ。

福祉の心をあまり持ち合わせていないボクですが、頑張っているスタッフさんを見ると応援したくなりますね。

いやいやイリスロードの救世主になれるお店なのカモ・・・です。
駅からも近いし、こりゃ近いうちにまた来なきゃ。

★★★★
Google Map

博多的なうどんもレベル高い!


「とり天ぶっかけ」(600円)。


「かしわおにぎり」(1個 100円)。


メニューも豊富です。

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.