徒歩
8
CHIKUZEN-MAEBARU


2015-09-07
まんまる食堂 (まんまる糸島カレー) 092-329-0077
糸島市前原中央3-16-18 営業時間  11:00~15:00 / 17:00~20:30(L.O.20:00) 定休日  日曜日・祝日

「糸島カレー」(680円)。いろいろ詰まっているんでしょうねぇ。美味しいです!

いろいろ忙しかったりで思うように“食べ歩き”を楽しめていない最近のボク。
ま、できることからがんばっていきまっしょい。
そんな中、イベントや移動販売で今や糸島の有名店?の「まんまるカレー」さんが前原商店街の入口に店舗を構えられたとの情報を得て。「これは行かねば!」早速、家族でお邪魔してきました。

可愛らしいお店と聞いていたんで・・・行ってみるとスグに分かりました。
前原商店街の入口。高山質店のお向かいあたりに♪
「まんまる食堂」さん。
古民家を改装してあるようで。
オープンしたばかりということで。お店の前も中にもお花やお祝いが沢山♪
愛され具合が分かりますね。
こぢんまりとしたお店。お店のセンターをぐるりとカウンター席が並び、テーブル席も周りに数席。なかなか手作り感のあるお店ですねー。
メニューを見てびっくり。カレー専門店と決めつけて伺ったんですが、定食やオムライスなど・・・かなりのバリエーション。なので・・・“まんまる食堂”さんなんですね。
ま、でも今日はカレー食べましょう。
カレーだけでも8種類も♪

王道のカツカレーにいってみましょう。
「糸島豚のカツカレー」(830円)を。
お店の名前のとおり・・・カレーは“まんまる”な銀の皿に盛られてやってきます。
その上に見るからにサクサクっとしてそうなボリュームたっぷりのカツ。
まずはカレーをば。ペロリ。おぅーこのお味!
溶け込んだ野菜の甘味とスパイスの辛味。風味たっぷり・・・かなり濃厚~。
トンカツとの相性もばっちり。美味しいですねぇ~。
これからこのカレーが好きな時に食べられるって・・・ちょっと嬉しいですね。

ヨメは「チキンカレー」(680円)。カレーの色からマイルド~な感じ。
一口もらいましたが、こちらひと味違ってこれまた美味い。

上のムスメ(小3)はノーマルな「糸島カレー」(680円)。
辛いの苦手なんで大丈夫かなと心配だったけど、「辛いけど美味しいィ~」と頑張って完食。
うーん。着々とカレー好きが遺伝してますかねぇ~。
下のムスメ(小1)は辛いのも大丈夫なんですけど、「日替わり定食はコロッケです」と教えてもらったことを覚えていて・・・コロッケ好きの方が勝ったみたいです。(笑)
思いがけず定食も拝めることに。
「日替り定食」(680円)。まんまるカレーさんといえばコロッケって言う人も多いとか。
その人気の大きなコロッケが2つも。定食にもミニサイズのカレーが付いてくるのも嬉しいですね。ムスメも美味しい美味しいと頑張って食べてました。

みんな大満足のカレーディナーになりました。
うぉ、わが家の定番のお店がまた一つ増えたかも!!!
オムライスとか焼きそばとかもあるんで気軽に来られますね。
もちろん、ボクはカレーの全制覇!目指します!(笑)

スタッフさんもフレンドリーで温かい感じ。ほっこりしますね。
いや~ますますカレーパラダイスな糸島!! 盛り上がっていきそうです。

★★★★
Google Map

「まんまる食堂」さんの外観。


「糸島豚のカツカレー」(830円)。


大っきなトンカツ! サクッと。


「チキンカレー」(680円)。


カレーはサラダ付。


「日替り定食」(680円)。


カレー以外も充実のメニュー。


可愛いコースター。

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.