徒歩
2
SUSENJI


2015-09-04
中華川菜 蓮華(れんげ) 092-807-0676
福岡市西区周船寺2-7-7 営業時間  11:30~14:00 / 17:30~22:00 定休日  火曜日

この日の「日替わりランチ」(950円)。お洒落なレバニラ! 美味かった!

めっきり涼しくなって過ごしやすい季節・・・まではもうすぐですかね?(汗)
最近、絶賛再開発中の周船寺駅エリア。
ちょいと見ないうちにどんどん変わってますねー。
駅から周船寺交差点まで歩いてみると、前はどんなだったっけ?? 全く思いだせん・・・ってのは再開発あるある。
新しいビルも沢山建っちゃって。
なんか新しいお店も出来てる。
あ、こんなところに中華料理店??
見つけました。
「蓮華」さん。このビルも新しく出来たテナントビル? 1階の半分がこちらのお店スペースの模様。店頭にある看板には日替わりランチ“レバニラ”の文字。
うん。今日はレバニラにしよう!
店内に入ると・・・とても美人さんがお出迎え。「いらっしゃいませー」。
こぢんまりとしたスペースながらもゆったりと食べられそうなテーブル席が並んでいます。
隅っこの席に陣取ると、お冷やとメニューを持ってきてくれました。
メニューを見ると迷っちゃうので、「日替わり」をと注文。
ご飯か中華粥が選べるとのことで、せっかくなのでお粥をいただきましょう。

しばし待っていると、黒いお膳に全て白い容器に盛られて運ばれてきます。
レバニラに中華粥、スープ、小鉢、ザーサイ。なんかお洒落です。
イタダキマス!
まずはメインのレバニラを。一口パクリ。おぉ・・・ウマぁ~。めっちゃ美味しいです。
しっかりとしたお味にピリ辛具合も良いですね。あっさりとした中華粥に合います。
うん。箸が止まらない。このお味。

小鉢には胡麻豆腐。スープ、ザーサイも美味しい。
レバニラもお粥もスープもたっぷり。食べ終わる頃にはお腹一杯になりました。

ランチにはドリンクも付いてきます。アイスコーヒーをいただきました。
キンキンに冷えたグラス。
さらに+100円でデザートまで付けることも・・・お次はヨメも連れてこよう。

メニューにはいろいろと美味しそうなモノが並んでます。どれも期待できそうですね。
麺ランチなるものもあるんですねー。お次は是非♪
うん。可愛いお店を見つけちゃいました。
また来ます♪

★★★★
Google Map

「蓮華」さんの外観。


甘味とピリ辛のバランスが良好!


ご飯か中華粥が選べます。


ランチはドリンク付。

デザートは+100円。3種類。

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.