徒歩
18
SHIMOYAMATO


2015-08-22
いきまつバーガー 092-834-8881
福岡市西区生の松原2-6-12 営業時間  11:30~18:30 定休日  不定休

「ベーコンエッグバーガー」(480円)+「セットポテト」(+120円)。バリうまッ!

下山門駅・・・あんまり降りることないんですけど、降りるとついついブラブラしちゃう街。
この日も出先のお仕事をちゃちゃッと済まして、とりあえずボクの癒やしスポット壱岐神社を目指しー・・・歩き始めると、このお店の前。
「いきまつバーガー」さん。
前々から気になっていたけど、まだ食べてませんでしたね。
いっちょ行ってみますか。

鉄道コンテナを改造されたというお店・・・なかなかのインパクト。
“旨さの秘密は炭火焼”との文字。
え? このお店で炭火・・・めちゃ暑そう~。ボクには無理です。絶対。(笑)
お店にはご主人1人でがんばってらっしゃいます。
メニューはバーガーとポテトのみ。

基本のハンバーガーが380円。
それに、チーズ、エッグ、トマトレタス、ベーコン、ピリカラプラスなどが50円で。パティが200円で追加トッピング可能。

「全乗せ」にも惹かれたんですけど・・・今日はエッグとベーコンぐらいにしときましょ。
「ベーコンエッグバーガー」は基本に+100円で480円。
ポテトは+120円でセットにできるってことで。
注文を受けてから作るスタイルで、しばし待たされます。
店舗横のイスに座って待っていると、なんとも良い香りが漂ってきます。

待つこと10分くらい!?「お待たせしました」とご主人が持ってきてくれました。
敷地内にある自販機でコーラを買って、さぁ、海でも見ながら食べてみるかと歩き出しましたが、待っていた時の香りがなんとも・・・。
待ちきれなくて、壱岐神社近くの公園でいただくことに。
白い紙の包みを開けると・・・立派に立体的なハンバーガー。めちゃ美味そうゥ!
豪快に一口パクリ。
まずカリッと焼かれたバンズが良い仕事してる。そしてめちゃジューシーなパテ。
美味い・・・美味すぎる。
これは、ちょっと感動しちゃいますね。500円以下でこのお味。
んーなんで今まで食べなかったんだろう。
ご主人曰く、お店をはじめて4年くらい経つそうで・・・あぁ、また軽い後悔。
完全に侮っていました。スイマセン。
炭火焼・・・恐るべし美味さ! これは通ってしまう!
意外とお野菜が美味しかったんで、今度はトマトレタスも試したいなァ。

セットのポテトもカリッとしてて美味いッス。ちょっと家庭的なお味なのもイイですね。
うん。コーラもいつも以上に美味しい。
満足。ゴチソウサマです。

さぁ、元気になったところで・・・お散歩行きますか。

★★★★
Google Map

「いきまつバーガー」さんの外観。


かなりのボリューム。


分かりやすいメニュー。


インパクトある看板。


住宅街の中に。


壱岐神社の参道が散歩道。


壱岐神社でひと休み。

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.