徒歩
10
CHILIZEN-FUKAE


2015-07-27
海の家 はしもと 092-325-2314
糸島市二丈深江2129-8 営業時間  24時間営業(夏季) 定休日  夏季のみの営業

「ラーメン」(400円)。青い空と青い海を望みながらのラーメン・・・最高!

海の家グルメ第2弾!
前回の「海の家 波」さんのお隣の「海の家 はしもと」さん!
こちらなんでも・・・深江のラーメン店「紺家」さんの息子さん夫婦が営まれている海の家なんだとか・・・で、ラーメンが美味しいとの噂を聞きつけ・・・ラーメンいただいてきました。

午前中からピーカンのド快晴! すでに炎天下の空の下。深江海水浴場へ。
ホントは1人で行きたかったんですけど・・・ムスメ達に勘付かれて・・・家族で。
さすがに週末。駐車場には沢山の車!

そそくさと「海の家 はしもと」さんを目指す。
入り口がちょっと分かりづらかったけど、なんとか到着。
こちら休憩所も広くてクーラー付のお部屋があったり、キレイなトイレが完備されていたりとなかなか立派な海の家さんです。

海水浴を一通り楽しんだ後・・・若き大将さんらしき方を見つけ、「ラーメンを一杯お願いします!」とお願い。
やっぱりこのお天気。青い空の下で海を見ながら食べてみたい。
海の家の前のテラス席?でいただくことに。

「お待たせしました!」と、運ばれてきた「ラーメン」(400円)。
赤いお膳に老舗チックな丼。緑のネギ、赤い紅ショウガとキレイな彩り。
なかなかフォトジェニックですねー。
スープは少なめですが、こぼさないように・・・の配慮でしょうか。
イタダキマス!

かなり濃厚な豚骨スープ。紺家さんゆずりなんでしょうけど、これだけ違うロケーションだと全く印象もチガウ!? こってり感たっぷりのラーメン。美味いッス。
麺の硬さは聞かれなかったんですが、デフォは程よいカタ麺でよい塩梅。
気温34度くらい? めちゃ暑い。食べる前から汗びっしょりで、ラーメン食べると滝汗。
でも、爽やかな潮風が駆け抜けると・・・最高に気持ちいい!

夏、海でラーメン。これはなかなかの贅沢感♪
ヤミツキになりそうです。

周りでは更に熱そうなバーベキューを楽しむ若者グループ。でも、楽しそう~♪
海の家の王道と言えばやっぱりバーベキューですよねぇ。
親切なスタッフさん達もかなり忙しそうに走りまわられてました。

うん。お次はちゃんと準備万端で・・・海でバーベキュー+ラーメン。
大勢で来ると楽しそうです。

新しい糸島の情報サイトはじめました! こちらでも紹介してますんで是非♪→【W(ダブル)

★★★
Google Map

「海の家 はしもと」さんの外観。


ネギと紅ショウガの彩り。


珍しく麺リフトしちゃう♪


スープまでいただきました。


この日は最高の海水浴日和。

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.