徒歩
10
CHIKUZEN-FUKAE


2015-07-24
海の家(なみ) 092-325-1895
糸島市二丈深江2129-5 営業時間  09:00~18:00(夜は要予約) 夏季のみ営業 7月中旬~8月中旬まで

「ロコモコ」(800円)。このシンプルさが良い。海を見ながら食べると最高に美味いッ!

待望の海水浴シーズン到来ですね~。
このところ、なかなか明けない梅雨で雨ばっかりでしたが、この日は朝から快晴~!
迫り来る台風が心配なので週末まで待ってられないッ!
平日だけど仕事は夜に繰り越して~。行くゼぃ! 海水浴!
ってコトで、向かうは深江海水浴場。近くに住んでいるとは言え、ホントにアクセスの良い海水浴場です。駐車場も無料で広いし、海の家も4軒あってどこも良い雰囲気。

毎年、お世話になっている「海の家 波」さんへ今回も。
ムスメ達はつくなり、荷物を捨てるように置き去って海岸へ。
このところの雨続きで海はちょっと濁ってましたが、キレイ~! このままの天気が続いたら透明度も増しますかねぇ~。
「海の家 波」さんは傾斜に沿って階段状にデッキが作ってあるので、どこからでも海で遊ぶ子どもが監視できてありがたい。爽やかな潮風も入ってきて気持ちいい~。
しばらくすると近くの保育園児でしょうか。団体さんもいらっしゃって・・・賑やかなこと。

とはいえ、まだ平日の午前中。ビーチは比較的空いていてのーんびり海水浴楽しめました。
海で遊んだ後は・・・やっぱりお腹が減りますわね。
こちら、食べ物も美味しいんですよねー。ま、だから毎回コチラに来るんですけど。(笑)
焼そば、カレーライスにからあげ、たこ焼きとホントなんでも美味しい。

今日は「ロコモコ」(800円)。
注文してそんなに待たされずに運ばれてきました!
メニューには“ライスにハンバーグ・目玉焼きが乗ったもの”と説明されています。
そのまま! シンプルなロコモコ!
まぁ~ロコモコ好きなボクですが、手の込んだロコモコも好きですが、こんなストレートなロコモコも大好き。海を眺めながら・・・潮風にあたりながら・・・、かっ喰らう。美味いッス。
ハンバーグも柔らかくて肉汁も良い感じーの。甘めのソースがこれまた美味い。
はぅ~幸せー。

ムスメ達は「かき氷」(300円)を。アッと言う間に完食して、また海へ舞い戻り。
今日は午前中だけのバタバタな今年初の海水浴になりましたが・・・うん。楽しかった♪

「海の家 波」さんはご夫婦で頑張ってらっしゃいます。なんとこの海の家の上がご自宅なんだとか・・・羨ましすぎる・・・。とても感じよくて、親切なアットホームな雰囲気の海の家でした。

新しい糸島の情報サイトはじめました! こちらでも紹介してますんで是非♪→【W(ダブル)

★★★★
Google Map

「海の家 波」さんの外観。


肉汁たっぷりのハンバーグ。


「かき氷 メロン」(300円)。


ちょっと高いところなのが良い。


フード&ドリンクメニュー。


青い海と真っ白な砂浜がキレイ。


深江海水浴場にあります。

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.