徒歩
5
SHIMOYAMATO


2015-02-16
想夫恋 生の松原店 092-883-5033
福岡市西区生の松原1-20-32 営業時間  11:00~21:00 定休日  火曜日

「平日ランチ」(900円)。焼きそばとライスorスープのセット。

日田やきそば・・・想夫恋・・・初めてその名を聞いたのは何年前だろう???
その想夫恋さんが福岡進出してきたのは何年前だろう???(汗)
当時務めていた会社の近所にも出来たので、めちゃめちゃ期待して行きました。
しかーし!「あれれ?」的な印象しかないお味で・・・。すぐに閉店しちゃって。
フランチャイズって難しいんだなァって。

それ以来、食べてなかった「想夫恋」さん。
避けていたわけでは無かったんですけどねー。どうも自分の中でイメージが悪くなってて。
日田やきそばは日田で食べるものなのかなって・・・。
でも今回、同行していた知人F氏が「ランチはここで!」と指名されたので。まー久々に食べてみるのも良いかなと立ち寄りました。

「想夫恋 生の松原店」さん。こんなとこにもあったね的な立地です。
唐津街道202号線沿い。その支店名が指す示す通り「生の松原交差点」近くにあります。
昔~はセブンイレブンだったところかな??
オープンは2009年11月となってる・・・まー時の経つのは早いこと。

店内はまだまだキレイです。カウンター席は少なめ。すでにほぼ埋まってます。
2人だったけど4人席のテーブルに「どうぞー」と言っていただきました。

席に座って1秒。「ランチ!」と注文するF氏。「あ、同じモノを」と追従するボク。
“ランチ”とは平日のランチタイム限定メニュー。840円する焼きそばと100円のライスかスープをセットにして900円。
めっちゃ高いと思っていた・・・想夫恋さんの焼きそばですが840円・・・。もう数年間変わってないということですね。でも高いですね。まだ。(笑)

セットはライスを回避してスープを。スープはさらにコーンか玉子か選べます。焼きそばに合いそうなのは・・・玉子でしょう??

そんなに待たされなかったんですけど、「お待たせしましたー」と運ばれてきました。
おぉ、久々の想夫恋さんの焼きそば。相変わらずモヤシが自己主張してますねー。
イタダキマス!

ん? 美味い! 若かりし頃は・・・焼きそばにモヤシ・・・うーん。ボリュームかさ増しするためちゃうん??(汗)って感じで否定的だったボクも・・・立派な大人になったからか美味しく感じます。
パリッと焼かれた麺も良い感じ。細切りのお肉も沢山入っていて・・・あれーこんなに美味しかったんだー。こちらのお店にも早く来てみるんだったなぁー。

なんだか自分の中で想夫恋さんのイメージがガラッと変わってしまったような。
まー福岡にもバーッと増えたんですけど、今残っているのはレベルの高いお店ってことでしょうか。続くってそれなりに理由があるってことですね。

あぁ。未だ味わったことない本場地元の日田やきそば・・・食べてみたくなりました。
今年の春は日田方面への旅行でも計画してみますかねー。

こちらのお店もご夫婦?? 店主さん達もとっても良い感じだったのでまた来よう♪

★★★
Google Map

「想夫恋 生の松原店」さんの外観。


カリッと焼かれた麺。


セットのスープ。


卓上の調味料。


シンプルなメニュー。

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.