徒歩
7
IMAJUKU


2015-02-05
わんや 092-807-1173
福岡市西区今宿東2-10-19 営業時間  11:30~22:30 定休日  日曜日

「ソースかつ丼」(500円)。キレイな盛りつけ。お洒落な丼。

前々から気になっていたお店にトライしてきました。
いや、もうね。今宿の三菱前に美味しいカツ丼のお店が出来てるって知ってから、“行くしかあるまいッ!”って思ってたんですけどねぇ~。
なかなかソッチ方面に行く事がなくて・・・いつのまにか忘れちゃってて・・・(汗)忙しかったから・・・(汗)
この日たまたま通りかかって・・・「あぁ、ココ!」って感じで入りました。
思ったよりもモダンでお洒落なお店におののくボク。ホントにここかな?って思ったんですけど「かつ丼」の文字。間違いないようです。
もうすぐ正午ってタイミングだったんで大丈夫かなって思ったんですけど、先客は既に沢山。広いとはお世辞でも言えないお店。テーブル席は満席。カウンター席も2つしか空いておらず・・・やっぱり人気なお店なんですねぇ。
入るとスグの券売機にて選びます。
思ったよりもバリエーションいろいろあっていろいろ目移りしちゃいますが・・・お初なんでイチオシの「ソースかつ丼」(500円)を。ちなみに大盛りは+100円の600円。お安い。

足の短いボクが苦手な高いカウンター席に陣取り、食券を渡すと冷たいお茶を出してくれました。
広くないお店の厨房はめっちゃ狭い。その厨房に店主のご夫婦?とお兄さんの3人体制。
お兄さんはモクモクと揚げもの係。
その姿に感心してる間もなく、運ばれてきました。

おぉ、モダンでお洒落なお店のカツ丼はヴィジュアル系。キレイに盛りつけされています。
基本・・・ボク的には断然ソースかつよりも卵とじ派なんですけど・・・これは見た目から美味しそう。

まずはそのカツを一口パクリ。おっ!美味いッ! チープな脂身が大好きなボク的にはちょっと上品すぎるお肉。柔らかくて薄めの衣。甘めのソース。なかなか絶妙なお味。
良い! これ、良いですねぇ。いやぁ~もっと早く来るべきだった!
もうちょっと駅から近かったらなぁ~。

最初、小ぶりかなと思った丼でしたが、食べてみると結構なボリューム。
腹ペコ状態じゃなければボクでも十分に満足できる丼でした。まっ、お次は大盛りにも挑戦してみましょうかね。もひとつのイチオシの唐揚げも気になる。
うん。このお店のメニュー全制覇してみたい。

ボクが食べ終わる頃にはお向かいの三菱さんトコの社員さんで溢れかえる店内。
混雑するお店が苦手なボクは中途半端な時間を狙ってくることにしましょう。

いやーまたまた良いお店見つけちゃいました♪

★★★★
Google Map

「わんや」さんの外観。


卓上の調味料。お漬物も。


可愛らしくお洒落なお店でした。

Copyright (C) 2015 hikuhiBura. All Rights Reserved.