加布里駅より車で
10
DRIVE


2015-01-14
志摩のタンタン麺ハウス 092-328-3277
糸島市志摩御床2238-1 営業時間  11:00~15:00 / 17:00~21:00 定休日  木曜日

スッキリした味わいのタンタン麺。中細麺もウマイ~!

志摩の貴重なお店「ラーメン一魂」さんが閉まってしまったと人伝に聞いて・・・めっちゃ残念な思いをした昨秋。しかし!その後、お店そのままで美味しい担々麺のお店になってるとの噂。
行かなきゃ♪と思いつつ、いつのまにか年越してしまいました。(汗)

芥屋方面に用事があったのでついでに初訪問。
バイパスが出来たんで旧道?のこちらの道はめっきり通らなくなってしまったんですよねぇ。バイパスは今年の3月にも本格開通するそうで、めっきり通行量が減っちゃいそう・・・。
芥屋・船越漁港の分岐点となる松原交差点の手前にお店はあります。
お店はほんとに以前のまま。看板だけえらくポップな感じに変わってます。
お金がかかってない具合が良い感じです。

店内もそのまんまでした。以前のようにカウンター席に座ります。
ランチタイムもとうに過ぎたお時間に訪問しました。
厨房内にガタイの良いお兄さん2人。「らっしゃい~!」

メニューを拝見。やはりトップには「タンタン麺」、「サンラータン麺」、「汁なしタンタン麺」、「チャーシュー麺」など並びます。麺類は全て600円均一。
セットは好きな麺と組み合わせできるボク好みのシステム。
おにぎりセットが750円、チャーハンセットが850円、どんぶりセットが850円。

いろいろ惹かれましたがお初なんでね。すなおに担々麺いっときましょう。
「タンタン麺」+「チャーハンセット」(850円)を注文。

ビックリする早さで「タンタン麺」運ばれてきました。
見た目シンプル系の担々麺。
まずはスープを一啜り。おーウマイ! 程よい辛味と胡麻の風味がひろがります。
お出汁の旨味もかなり感じさせてくれる美味しいスープ。

麺はちぢれ麺かと思いきや、中細のストレート麺。この麺も美味しかですばいッ! これはドンドンすすみますねー。あわや麺を完食してしまいそうになる頃にセットのチャーハンやってきました。
セットのチャーハンなのに丁寧に作ってらっしゃいました。
まんまるく盛られたセットとしては理想的ボリュームのチャーハン。
アツアツのまま一口パクリ。おぅ!薄めなお味ながらフワッとした仕上がり。これは担々麺に合うように考えられてるんですかね。ウマウマ~。

いやぁ~すっかり夢中になって食べちゃいました。美味いね~。
「美味しい」と聞いて期待して来たんですけど・・・軽く期待以上でしたねー。
こりゃリピしないといけません。やっぱりもっと早く来なければいかんやったとです。

ふむ。面白いお店がまた一つ♪

★★★★
Google Map

「タンタン麺ハウス」さんの外観。


「タンタン麺」(600円)。


セットのチャーハン(+250円)。


卓上の調味料。
   

Copyright (C) 2015 ChikuhiBura. All Rights Reserved.