徒歩
3
CHIKUZEN-FUKAE


2014-12-09
BAKERY SANA(サナ) 092-325-0010
糸島市二丈深江555-2 営業時間  10:00~18:00 定休日  日・木曜日

「エヴリシングベーグル」に「ハムチーズ」。絶品ベーグルサンド。糸島産にこだわって・・・

再訪です。→【前回 2014/05/13 東京から糸島に来たパン屋さん♪

今年の春先に突如オープン(のイメージ)されて、既に幾度と通ってる素敵なパン屋さんです。
数回目に見つけたこちらの「パニーニ」が絶品すぎて・・・あまり教えたくなくてレポしてませんでした。(汗)(笑)

今回もランチ代わりのパニーニ狙いで行ったんですが・・・。
新商品の「ベーグルサンド」なるものが出来ていて。
これまた衝撃的な美味しさだったので・・・書きます。

ベーグルサンドは数種類あるベーグルを選び、挟む具を「ハムチーズ」か「レーズンクリームチーズ」から選べます。
「焼きますか?」と聞かれましたのでお願いしました。

超お気に入りの「エヴリシングベーグル」に「ハムチーズ」を。
焼いてもらうとうっすらとコンガリ具合。ホカホカでいただけます。
いろんなものがふりかけられたエヴリシング。ゴマの風味が強烈ですがヤミツキのベーグル。さらにハムとチーズがたっぷり・・・。
ぢつはこれまでもこのベーグルにハムとかチーズとか挟んで食べてたんですけど・・・。
レベルが違いましたね。ハムもチーズも・・・めちゃめちゃ美味しいッ!
この美味しさは・・・まさに筆舌に尽くし難い。

もひとつは「プレーンベーグル」に「レーズンクリームチーズ」を。
これまたたっぷりな量をサンドしてくれてまして・・・スペシャルなベーグル!
クリームチーズとレーズンってベタな組み合わせだけど間違いなく美味いッス。

これまたこのお店の楽しみが増えちゃいましたねぇ。
正確なお値段をメモし忘れましたが、ベーグル+250円だったと思います。


もちろん、パニーニも買いましたとも。
パニーニは3種類。ハムチーズ、ツナトマト、バジルトマト。
全部オススメです。最近はツナトマトが気に入ってそればっか食べてたんで。
今回は「パニーニ ハムチーズ」(320円)。
このパニーニ・・・何回食べても感動しちゃいます。注文してから焼いてもらうんで4分少々待つ必要があるんですが・・・待つ価値はめちゃんこあります。
その焼き立てをガブッと。もうそれだけで幸せ。

出遅れると売り切れ必須なので。
パニーニ狙いの時は必ず午前中に行ってます。

ベーグルとパニーニ・・・最強に美味しかった。
他にも普通のパンもめちゃ美味しいんです。
バゲットはもちろん、チーズやチョコのパン。いつも迷いに迷いながら選んでます。

凄い実力店がこんなところに(色んな意味で失礼!)・・・凄いです。

最近、コチラによってからもう少し先にある「大楠」さんにも。パン屋さんのプチハシゴ。
かなり幸せになれます♪

★★★★
Google Map

「BAKERY SANA」さんの外観。


ベーグルサンドは具モリモリ。


こちらはプレーンベーグルに・・・


レーズンとクリームチーズって・・・


これが絶品パニーニ。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.