徒歩
2
KYUDAIGAKKENTOSHI


2014-12-06
Kururi (くるり) 092-807-0050
福岡市西区西都1-5-15 営業時間  10:00~20:00 定休日  月曜日

「苺のくるりカット」(360円)。生地もクリームも濃厚な味わい。

JR学研都市駅から歩いてスグ。こんなにも近かったんですね。
「Kururi」さん。
以前に何回か知り合いからお土産でもらってたりしたロールケーキや焼き菓子がめちゃ美味しくて・・・気になっていたお店です。場所がいまいち分かってなかったんですが、この日、偶然に見つけちゃいました。「あ、ココ!」って感じで。
看板には“Since 2010”とあるので・・・まだまだ新しいお店なんですねー。
店内に入るとマンションの1階にある店舗は変な豪華さもなく、シンプルで清潔感溢れる感じ。
なかなか好印象。

ご夫婦で営まれているのでしょうか。奥様らしき方が接客してくれました。(違っていたら失礼)
今日はロールケーキ狙い。お昼ご飯としていただきます!(笑)
ショーケースには様々なロールケーキが並んでいます。
ショートケーキなんかもあるのですね。どれも可愛らしくてキレイ。

ちょちょっと選んで・・・持って帰ってきて早速、実食!

「苺のくるりカット」(360円)。
ど真ん中にイチゴ。見た目フワフワっぽいけど、意外としっかりシットリ。
ウンマイ~♪
なんとゆーか~軽いのに濃厚な味わい。イチゴも美味しかった。

「紅茶カラメルカット」(290円)。
こちらもお洒落なビジュアルに仕上がってます。
渋系。なかなかの大人味。紅茶ケーキなのに珈琲と一緒にいただきました。(笑)
美味しかったです。

オマケで可愛かったのでプリンも!
「くるりのプリン」(190円)。
カラメルが別添されています。
“とろとろ”と説明されていたので、ユルユルなプリンかと思いきや、良い意味でボク好みのとろとろ加減で・・・こちらもかなりな濃厚~。食べ応えあって。

ロールケーキ大好きなボクなので、なかなか魅力的なお店です。
とりあえず全種類食べてみる価値ありそうです。

★★★
Google Map

「Kururi」さんの外観。


「紅茶カラメルカット」(290円)。


「くるりのプリン」(190円)。


お箱も可愛い。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.