波多江駅より車で
6
DRIVE


2014-11-26
レストラン ITOSHIMA 092-323-1593
糸島市泊647-2 ログハウスの2階 営業時間  11:00~21:00 定休日  水曜日

「サーロインステーキ糸島野菜添え」(1,900円+税)。お肉もお野菜もバツグン。

今回はヨメのリクエストでこちらへ。
「レストランITOSHIMA」さん。
【糸島手造りハム】のブランドで有名なお店なので、お肉は間違いないトコロ。
まぁ~お野菜もとっても美味しいお店なんですけどね。
大きなログハウスの2階にあります。
ヨメのお気に入りのお店でママ友とよく来てるらしいのですが・・・。
ボクは久しぶりの訪問になりました。

ランチはハンバーグとパスタ、ピザ、ステーキ等々・・・いろいろとバリエーション豊か。
1,300円~2,000円とちょっと贅沢したい時のランチに最適な価格設定になってます。
月替わりのランチはなくなっちゃったのかな?

迷ったあげく、ボクが選んだのは・・・。
「サーロインステーキ糸島野菜添え」(1,900円+税)。
ランチにはスープ、ライスorパン、選べるドリンクが付いてきます。
サラダには自慢のハムがのってます。お野菜もわかりやすく新鮮!
さらにサラダバーが用意されていて、セルフでおかわりも出来るようになってます。
ハムのおかわりは・・・残念ながらありません。(笑)
ドレッシングも選べて、なかなか良いですねー。満足サラダ。
スープはたまねぎたっぷり。温まります。

そしてメインのサーロインステーキ。食べやすく一口サイズにカットされてます。
ソースはハンバーグとは違って選ぶ事はできませんが和風の甘めなソース。
さすがに上質なお肉。ミディアムレアな焼き加減も良い感じ。
ライスかパンを選べますが、当然ライス。
ボリューム的にはとても上品かなーと思って食べてましたが、結構満足。
ちょっと贅沢気分を味わうには最適な一品。

ヨメは珍しくピザが食べたい気分とゆーことで。
「手造りハム&ソーセージピザランチ」(1,700円+税)。
スープとサラダは同様。
生地は薄めのクリスピーな感じ。かなり大きめなピザ。
表面は一面のチーズで覆われていてでこちらは明らかなるボリューミィ。
そのチーズと生地の間にハムもたっぷりと。
期待通りの美味しさでした。
ヨメには大きすぎて・・・半分近くボクが・・・。(汗)
おかげで超満腹。ゴチソウサマです。

ランチにはデザートとドリンクまでついていて。
デザートは林檎のゼリーでスッキリ。
ドリンクはホットコーヒーを。しかも100円でおかわりできるという・・・ついつい長居してしまいそうなトラップにまんまとはまってしまい・・・。
周りを見渡せば、同じようにゆったりとランチを楽しむ面々。

んー改めて来て、魅力的なお店だと再確認。
また来ましょう。

★★★★
Google Map

「レストランITOSHIMA」さんの外観。


とても柔らかくて旨味たっぷりのお肉。


ランチのサラダ。おかわりOK♪


ランチのスープ。


「手造りハム&ソーセージピザランチ」。


ハムとチーズがびっしり!


ランチのドリンクとデザート。


いつも満足できるレストラン。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.