徒歩
10
ONIZUKA


2014-11-19
石窯パン工房 LULU (ルル) 0955-80-7124
唐津市中原2855-3 営業時間  07:00~19:00 定休日  月曜日

「五色豆の丸太ブレッド」(220円+税)。ふんわり生地と甘いお豆の相性抜群。

久しぶりに・・・西の筑肥線に乗りました。
唐津駅から駅を1つ。松浦川を真横にのぞむ素敵なロケーションの鬼塚駅。
川の向こうには唐津競艇場と松浦河畔公園。散歩欲をかき立てられます。
さっと所用を済ませて、狙っていたお店へ向かうも・・・。ランチタイムを過ぎてしまっていて・・・断念。近所にあるお店もいくつかあったんですが、どこも“準備中”の文字。
途方にくれた帰路に・・・このお店が目にとまりました。
あれ? こんなに殺風景な街並みに・・・場違いに明るい可愛らしいパン屋さんが。
「LULU」さん。どことなく糸島にあるお店にそっくり感。
ふらっと入ってみました。

おぉ、お若い女の子スタッフが沢山なのも似てます。
活気ある店内は老若男女のお客さんも沢山。。
パンの種類も豊富。
入口でチェックしていた「塩パン」を買う気満々で店内をうろうろしてたんですが、残念ながら売り切れとのこと。ひっきりなしに焼き立てパンが補充されていたんで、焼き立てのパンからいろいろ選んで買って帰りました。

「五色豆の丸太ブレッド」(220円+税)。
ハーフサイズ。丸太ブレッドはプレーンもありました。
この日のメインで買いました。
フワフワの生地に甘ァ~いお豆がぎっしり。美味かったです。

「サルシッチャ」(250円+税)。
そのぶっとい存在感。つい買ってしまいましたが・・・見た目だけじゃなくハンパ無いジューシーさ。堅めのパンと相まって・・・もはやパンを食べてる感じしませんねぇ。
うん。良かった。

「くるみミルク」(145円+税)。
甘いパンもお一つと思って。
うん。こんなのはマチガイナイですね。

「俺のやきそばコッペ」(195円+税)。
ネーミングで選びました。(笑)
その名と通りガッツリ系。薄焼き卵が敷いてあって豪華。逆にパンは質素なコッペなのが良いですねェ~。

惣菜パン大好きなボク。
ランチできなくて失意の中の訪問でしたが・・・帰宅して一気に食べました。
満足できました。

こんなパン屋さん。近所にあると重宝しますね。
今度は河畔公園に娘たちを連れて行く時に寄りましょうかね。
公園で食べる焼き立てパン。マチガイナイでしょう。

★★★
Google Map

「LULU」さんの外観。


丁寧に袋に。キレイ。


とても気に入りました。


「サルシッチャ」(250円+税)。


「くるみミルク」(145円+税)。


「俺のやきそばコッペ」(195円+税)。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.