徒歩
10
MEINOHAMA


2014-11-17
姪の浜 和牛焼肉 まるき 050-5797-9148
福岡市西区姪の浜2-3-11 営業時間  (平日)11:30~14:00 / 17:30~22:30 (土・日)11:30~23:00 定休日  水曜日

「黒毛和牛ハンバーグカレー」(950円+税)。シンプルなのに美味い料理のお手本のよう。

朝から雨模様で憂鬱なお天気。
ラジオからは懐かしきバングルスの「Manic Monday ♪」が流れちゃう月曜日。
午前中から姪浜エリアをぐるぐるしておりました。
姪浜の会社で働く美人さんから「ハンバーグが美味しいですよ!」と教えてもらってたお店へ。
えっつらおっつら・・・明治通りへ出て、姪浜小学校を目指します。この先に焼肉店なんてあったっけ??? なんて思いながら歩いていると・・・ありました♪
マンションの1階に! 入口に【焼肉】と大きく書かれた看板とノボリがありましたが・・・今まで気がつかなかったなァ。
「姪の浜 和牛焼肉 まるき」さん。お肉屋さん直営の焼肉店ということで期待が膨らみますねぇ。間口が小さいので、ちょっと入るのを躊躇しちゃうかもデス。
しかし、ボクが躊躇したのは玄関を入った後・・・あれ? どこからお店に入るんだろう??
ちょっと薄暗い廊下?みたいなスペースでドアがいくつかあって・・・。
少しの間、ウロウロしてたら一番奥のドアからスタッフさんが「いらっしゃいませー」と案内してくれました。なんか面白い造りだなァ。

奥にある店内は意外にも広く、カウンター席、テーブル席、小上がりの席といろいろなTPOに答えられそう。今風のモダンなインテリアでお洒落です。
厨房はかなりの人数が入っていて活気ありますねー。

1人だったし、カウンター席で食べるつもりだったんですが、「こちらどうぞー」とテーブル席に通してくれました。
メニューを拝見。
ランチは平日限定。「黒毛和牛のハンバーグ」(850円+税)~「黒毛和牛サーロインステーキ定食」(3,200円+税)まで。“黒毛和牛”推しです。

普通のハンバーグを食べるつもりで来たんですが・・・。
見つけちゃいました。
「黒毛和牛ハンバーグカレー」(950円+税)。コレにしました。
まずはミニサラダを持ってきてくれます。
しっかり和風ドレッシングが効いていました。

程なくして・・・グツグツ・・・ジュウジュウー。石鍋のハンバーグカレーとお味噌汁がやってきました。
ぉおぅ! なんて良い香り。
まん丸い石鍋にまん丸く盛られたご飯にカレーがかけられ、その上に丸っとしたハンバーグがのっかってます。
シンプルながら実に美味しそうじゃないですか。
激アツなので、取り皿もついていて親切。まずはハンバーグをハフハフしながら一口パクリ。
おぉ~サスガに“お肉”なハンバーグ。フワッと柔らかめで肉汁も溢れてきます。
これは美味しいですばい。
カレーはもはや焼きカレー状態。ハンバーグとの相性も間違いありませんね。
石鍋は冷めることなく、ずーっとグツグツ・・・。
なので徐々に周りにはお焦げも出来て、これまた美味い。
ご飯のオコゲも美味しいけど、ハンバーグのお焦げも作ったりして楽しい。
ずーっとハフハフしながら夢中でいただきました。

あーぁ、美味しかった。
改めてメニューを拝見すると、+300円でハンバーグを1.5倍に出来るそう。十分なボリュームありましたが、次回は頼んでしまうかも知れません。(笑)

姪浜駅からえっちらおっちら歩いて来た甲斐がありました。
ゴチソウサマです。
憂鬱な月曜日でしたが、ランチ後に外に出るとパァーッと晴れて青空に。
うん。大満足のランチになりました。

また来よう。
隠れ家っぽい雰囲気もボクの好みです。良い店見つけちゃいました♪

★★★★
Google Map

「まるき」さんの外観。


まんまるい石鍋にまんまる。


ハンバーグもスペシャル感あり。


ミニサラダとお味噌汁付。


排気ダクトが各席に配置。


なかなかお洒落なお店です。


ランチメニューはお安くお得。


この看板に目がとまりました。

Copyright (C) 2014 ChikuhiBura. All Rights Reserved.